• ベストアンサー

お化粧が下手な女の子を改造するお店

テレビ番組で、奥さんが化粧などを一気に変えて別人みたいに綺麗になる番組ありますよね? そこで、ベースはいいんだけどお化粧が下手な女の子を、美人に、というか、その人にあった流行りのメイクに改造したり、トータルコーディネートして変身させてくれるようなお店ってあるんですか?君はそんなへんてこな化粧しなくても綺麗なんだぞ、って気づかせたいんです。 ちなみに都内に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumieri
  • ベストアンサー率63% (26/41)
回答No.2

美容室や撮影スタジオなど・・・色々考えてみたのですが、 ずばり、"15min biew's"をお薦めします。 http://www.15minbiews.co.jp/ メイクアップアーティストにメイクしてもらえて2500円! スペシャルメイクもありますが、撮影でもしない限り2500円のコースで十分です。 都内ですと表参道、六本木ヒルズ、コレド日本橋、新宿三越など・・・お手軽な場所にありますので、 お買い物のついでに、ひっぱっていってあげましょう♪ お化粧が変われば、意識も変わってファッション誌に目を通したりして 自然とオシャレになってくるものです。 変身させたいと思ってもらえる人がいるだけ彼女は幸せ者ですね。 頑張ってください。

osietekaiza-
質問者

お礼

これです、求めてたのは。でも15分って早くないですか??とはいえ、かなり気になるので行こうとおもいます。ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

No2さん情報の補足です。 そのお店はけっこう有名なので、たぶん予約が必要です。 予約に遅れるとやってもらえない可能性があります。 実は披露宴に出席するためにそこでメイクをしてもらうつもりたったのですが、 5分ほど遅れただけでやってもらえませんでした。 対応があまりに冷たかったので、二度と行ってません。 ちなみに銀座でした。

osietekaiza-
質問者

お礼

予約ですね。5分遅刻でNGはきついですね。ありがとうございました

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.3

#2さんのもいいですねー♪ 女の子だったら一度は試してみたいかも。 そのほかには、センスのいい友達に彼女の全てを任せてみる!というのが手軽でオススメですが 服飾専門学校に友達とかがいるのなら、ショーモデルをやらせてもらうとか(これはリアリティありませんが・・) これなら必要以上に彼女が変わっちゃいますけども・・。

osietekaiza-
質問者

お礼

女友達が少なくて...泣

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

お化粧だけなら、デパートなどでメイクをしてくれるところもありますし、この場合は、プロの方にやってもらえるようなチャンスもありますよー。 他にも、化粧品を専門に売っているお店で、講習会なようなものをやっているところもあります。 知り合いにメイクの基本とかを教えたいと言う意味ですかね? もしくは、そのメイク道具の色が合ってないから変えさせたいという意味で解答しましたが・・・。 美容室でも化粧品も扱っているところだと、メイク&ヘアセットもして似合うものにしてくれますよ。

osietekaiza-
質問者

補足

変身した彼女をみたい、という感じです。。

関連するQ&A

  • 薄化粧のやり方について

    現在大学生の女です。 化粧については初心者で、雑誌やネットを参考にして道具の使い方や化粧のコツを勉強しています。 今知りたいのは薄化粧のやり方についてです。 私は濃いめ・派手めの化粧が苦手です。 彫りの浅い顔なのでちょっと濃くしただけで、違和感がすごいことになります(私のメイク技術が下手なのも関係あると思いますが…) また肌にあまり負担をかけたくないという考えもあり、薄化粧をしたいと思っています。 しかし様々なメイク本やブログを読みましたが、「ナチュラルメイク」のやり方はたくさん紹介されていても「薄化粧」のやり方はあまり載っていないように思います。 ナチュラルメイクというのを、私はそのままの言葉通りシンプルなメイクという風に理解していましたが、詳しいやり方を見てみるとかなり手がかかっているんですね…。ナチュラルメイクと薄化粧(そして「すっぴんメイク」)は別物なんだと最近やっと理解しました。 「メイクの基本」みたいな本を読んでも、ベースメイクだけで日焼け止め→化粧下地→コンシーラー→ファンデ→お粉→ハイライトという風に何層も塗るメイクばかり紹介されています。 すべてを忠実に守る必要はないとは思いますが、果たしてどれを省いていいのかもメイク初心者の私にはわかりません。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスをよろしくお願いします。 今悩んでいるのは、 (1)薄化粧のやり方を何で勉強すればいいか(書籍やブログ、動画など) (2)肌に優しいベースメイクは何を使えばよいか。今の私の考えでは、化粧下地にもなる日焼け止め(SPF15~30ほど)を塗ったあとにお粉をはたいて終了、くらい。まだ試していませんが、このやり方は変ですか?ベースメイクで私が求めるのは肌に刺激を与えず、メイク落としがしやすいこと。ほどほどにシミや肌の色ムラを整えてくれることです。艶よりも素肌感が欲しいです。 (3)薄化粧をする上でのコツなど。アイシャドーや口紅の色の選び方や、手をかけるべき場所などを教えてください。メイク初心者の私が薄化粧をしても、ただの「ノーメイクの人」になりそうです。薄化粧であっても、ちゃんと「メイクしてます」感は社会のマナーとして必要かと思いますので。 わがままな質問ですみません。 どれか1つでも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 化粧嫌い

    21歳♀です 私は化粧が嫌いで、外出する時も自宅にいる時も、全く化粧をしません。 少しでも化粧をしてる人を見るのも、生理的に無理です。 女性でも男性でも、化粧してる人は気持ち悪いです。 私は幼少期からこうで、周りの大人の化粧も、同じくらいの歳の子が遊びで化粧するのも、すごく気持ち悪く感じていました。 ネイルとかも駄目です。 自分で言うのもなんですが、私はそこまで不細工ではありませんし、わざわざ化粧をする必要も無いように思います。 メイクをすると、すっぴんの時より気分が良くなるとかみんな言いますが、私はなりません。 確かにみんな化粧でマシな顔にはなってますが、白人だろうが日本人だろうが、結局化粧落としたら、不細工に戻るじゃないですか。 虚しくないんですか? 一時的な変身で満足ですか? 化粧が面倒臭いなら、整形すれば良いという問題ではありません。 男性はみんな、すっぴんでそこそこの人より、すっぴんは糞不細工でも化粧したら美人な人を選びますよね。 なんなんですかね? 極端な話、私は化粧してる人は不細工だから化粧してると思ってます。 服のおしゃれにも興味ありません。 流行にのったって、自分は幸せになれません。 可愛い服を着る事に興味はありません。 女として終わってるとか、女としてどうなの~...とかいう言葉も大嫌いです。 人は、人に振り回されて生きるべきじゃないと思います。 自分が人と違う事は理解してます。 私っておかしいですか?

  • 化粧。

    よく有名メイクアップアーティストやスタイリストが、素人の女の子を変身させる・・・なんてV番組がありますが。 あれってどうなんでしょう? 私は大概前の化粧や服装の方が良かったのにと思います。 ジャーン!!と登場すると、会場の司会者やゲストは絶賛しますが、ホントに?と思ってしまいます。 前の方が絶対良かったよな・・・と一人ごちて見たり(笑)。 タマには似合っている方もいるんですが。 皆さんはどう思いますか。 できれば年齢と性別をお願いします。

  • メイク映えする顔、しない顔

    ご観覧ありがとうございます。 化粧をすると可愛くなる、美人になる人と、 化粧をしても映えない人の差って何だと思いますか? 私の友達に素っぴんはお世辞でも可愛い、美人とは言えないのですが、化粧をすると別人のように可愛くなる子がいます。 もちろんメイクテクニックもあるとは思いますが、どんなに上手く化粧をしても可愛い、美人になれない人もいますよね? この差ってなんでしょう?

  • 化粧品売り場でのタッチアップ。おすすめ

    今週末にデパートの化粧品売り場でタッチアップをしていただこうと思っています。 ナチュラルメイクだけれど、しっかりメイクをしている感じにしたいのですが 化粧がヘタなため、いくらがっつりやったつもりでもイマイチ垢抜けません…。 目元をぱっちりさせたいのと、肌の透明感を出したい というのが、希望です。 ですが、あまりラメラメやチークがっつりみたいなメイクは嫌です。 RMKの化粧品が好きなので、そこのカウンターでお願いしようと思っているのですが ベースやファンデなどは使用しているのですが、目元のメイクはどうでしょうか? できれば、ぱっちりメイクを得意としているメーカーのカウンターでお願いしたほうが よいでしょうか。 また、上記の希望を踏まえて みなさまのおすすめのメーカーを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • テレビ出演OKですか?

    よくある「大変身」のコーナー。 芸能人の誰かが進行役で 洋服からお化粧、髪型などをプロにコーディネートされて 変身前と変身後を見せるという流れ。 家族全員で変身、自宅も撮影 そのような番組に出演しませんか?といわれたら あなたは、OKですか? (テレビ局や番組は怪しくなく、きちんとしたものだとして・・です) もし出ることになったら 知人たちに連絡しますか? それとも誰にも言いませんか?

  • ブサイクな女をコーディネートしても無意味。

    今、日テレの番組で、芸人のハリセ●ボンが綺麗に変身て内容を見てる。 モデルさんが二人をコーディネートする。 改めて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ブサイクな女はやだなぁー、女は美人かかわいいのが良い! 再認識しました。 こんな私は極悪人ですか?

  • 服装 ファッション スタイリスト スタイリング

     東京都内および東京都近辺で、一般人向けに、似合う服装をコーディネイトしてくれるスタイリストさんのお店(事務所)をご存じないでしょうか?  この前カラー診断に行ってまいりました。カラー診断してくれる所はたくさんあり、探すのに困りませんでした。プロの目で似合う色を選んで頂き、メイクもして貰い、その結果に満足しました。  その後、予算内で似合う色で、服をコーディネイトするサービスを提供している事務所はないのだろうか、と疑問に思いました。  平日15:00ごろに、八雲さん、ピーコさん、安住アナウンサーが出演されているテレビ番組で、一般人を相手に、メイクから服装までコーディネイトしてくれる企画がありました。(今もやっているかどうかはわかりませんが。)  この番組のように、トータルでスタイリングしてくださるサービス(もちろん有料)はないのでしょうか?利用された方はいらっしゃいますか? ※「お金がかかるだけで無駄だ」「(雑誌などを見て)自分でセンスを磨いたほうがいい」「自分の好きなものを着て楽しめばいい」というご意見はご遠慮願います。  

  • 塾講師としてアルバイトをする大学生の化粧について

    塾講師としてアルバイトをする大学生の化粧について 私は大学1年生で、これから塾講師のアルバイトをすることとなりました。 服装は華美でなければ私服可で、髪色は明るすぎなければ茶色でも構わないということです。化粧についての規定は特にありません。 私の普段の化粧は(美白効果がある日焼け止め、)bbクリーム、色付きリップ、チークです。眉は前髪で隠れています。眉毛バサミでカットして整えていますが描いてはいません。肌は汚くはないのでbbクリームだけでベースメイクは十分だと思っています。化粧ではありませんが、黒い太縁のメガネをかけています。目は一重で小さいです。 初めてのアルバイトですので、どの程度の化粧をすべきかわかりません。この程度で十分でしょうか?それとも、アイシャドーやアイライン、マスカラなどもすべきなのでしょうか?因みに、私は化粧が下手でアイシャドー等をうまくつけることができません。

  • 60代の母へ化粧品のプレゼント

    今月、母が誕生日を迎え、61歳になります。 いつもは現金をそのまま渡したり、軽いプレゼントで済ませているのですが、 今年は大きな病気にかかり、精神的に辛い時期が続いたみたいなので 豪華な物を用意しようと思っています。 食品はNG(糖尿病で健康管理をしているため) 日用品も微妙(40年専業主婦をしてきたため、こだわりが強いので下手に渡せない) 服や小物もちょっと・・・(私自身が自分で選びたい派ですし、センスも自信ない) ということで化粧品ならどうかな?と思ったのですが、 60で20代の娘に化粧品をもらうのって嬉しくはないでしょうか? 具体的には、口コミで人気が高いスキンケアグッズやメイクグッズ(アイシャドウブラシ)など あまり好みに左右されない無難なものにしようかと思っています。 ちなみに、母はメイクやファッションには大変興味があるのですが、 (実際田舎基準だと美人だと思いますし、小綺麗にしている人です) 実家がど田舎のため、近くに大きい薬局がなく、化粧品探しがあまりできないとよく嘆いています。 ちなみに上で大病と書きましたが、今は薬で落ち着いており、 完治はしないけれど食事制限をして通院していれば急激な悪化はしないものです。 今も車を運転し、家事もこなせるくらいの体力はあります。 なので化粧品を使う機会はあるかと思ったのですが・・・ その他にも何か良さそうなものがあったら教えていただけると幸いです。