• ベストアンサー

CGI初心者です

最近CGIを勉強し始めたばかりなんですが、質問があります。暗証番号など確認のため質問1と質問2が同じでないと定義されない、送信できないようにしたいのですがどのようにすればプログラムを組めばいいのですか?  よろしくお願いします。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問は、「送信前に、入力された二つの項目が同じ値か確認したい。」という事でしょうか? CGIですと、送信されたデータを処理する事になるので、 「送信」→「同じかチェック」→「再入力要求ページを表示」 というような事になってしまうかと思います。 もし、送信前にチェックするのでしたら、JavaScriptを併用してはいかがでしょう? (参考URLを出しておきます。)

参考URL:
http://www.cybergarden.net/javascript/js_formcheck.html
y-yosirin
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。