• ベストアンサー

写メールの写真

携帯電話を機種変更したんですが、メールに写真を添付し、送られてくる写真が小さいのですが画面いっぱいの大きさに拡大して見る方法はないものでしょうか?ボーだフォン。機種は三菱電機のV401Dです。どなたか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

機種変更をしたため、携帯電話の解像度が上がり画像が小さく見えるようになってしまったのだと思います。 (1)相手に三菱電機のV401Dにあったサイズで写メールを送ってもらう。 欠点:相手が解像度を知っていないといけない。解像度が高くなるとその分料金が高くなる。 (2)参考URLのようなサービスを利用する。 そこで紹介されているPHOTOカムカムというサービスはURLにアクセスした携帯の機種に合わせて画像サイズを変更してくれると言う機能を持っています。 また、ソフトが必要ですが、PCから携帯にも簡単に写メールが送ることが出来るのでお勧めです。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~alchemist/mail.html