• ベストアンサー

ボーダフォーンのスカイメロディーについて

ボーダフォーンのスカイメロディーは無料だと聞きましたが*1790にかけた後受信する音をきめるまでは料金が加算されますか? 私のもっているボーだフォンはプリベイト携帯電話です。V101Dです。 それからこの機種は待ち受け画面は受信?する事ができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dom33
回答No.2

スカイメロディーはサービスは無料ですが通話料はかかってしまいます。 そこで*1580のボーダフォントピックスで最新の着メロに関しては紹介しています。これは サービスも通話量も無料です。 ここで どのコーナーの?曲目に希望の曲があるか調べておぃと 最低限の通話時間で曲を決めることができます。 (音声案内をどんどんすっ飛ばして番号入力して) 通常の契約ですと明細と一緒にスカイメロディーの案内が毎月届くのですが(15日ごとの更新のため 最新ではありませんが) プリペでは無いですよね。 一度 ボーダフォンショップにいって その冊子を入手して 番号入力の手順を知ってみては。 以前は ハッピータイムに絡めて 土日に落としていたのですが 今月から無いんですよね・・・

hanaandchibi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 教えてくださったようにさっそくしてみます。

その他の回答 (1)

• Faye
回答No.1

> *1790にかけた後受信する音をきめるまでは料金が加算されますか? はい。 待ち受け画面とはウェブからダウンロードするもののことでしょうか? それなら出来ると思います。 (というかよっぽど古い機種以外全部できます)

hanaandchibi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。