• ベストアンサー

携帯A→携帯Bへ 着メロコピーできる?

こんばんは、よろしくお願いします。 機種を新しくしたら、前に使っていた曲が入ってなくて 着信しても今いちピンと来ないのです。 そこで、前に使っていた機種に入っていた曲(最初から登録されてた)を 新しい機種に移せたら、と思います。 どなたか方法をご教授下さい。 また、違法か違法でないのかも教えて頂けるとありがたいです。 ◇以前使っていた機種 Docomo N502i ◇今使ってる機種 Docomo N505iS です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

無理でしょう。 最初から内蔵されているものでも、おそらく、著作権使用料が本体代金に含まれているものと思います。 なので、ダウンロードしてきた曲と同様に外部に持ち出す事が出来ません。 やはり、どこかから、着メロをダウンロードするしかないと思います。 ※最後の手段として、おしゃべりモードを使うという手があります。 N502iで曲を再生して、N505iSのおしゃべりモードで録音。 しかし、雑音が入ったりするでしょうし、綺麗な音にはならないでしょうね・・。

tomobooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、無理ですか。 実は着メロサイトから同名の曲をDLして来たんですが アレンジがどうしょうもなくヘボくて・・・・(有料なのにぃっ!)。 おしゃべりモードを試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• pu-kun999
回答No.1

技術的に一般人にはちょっと不可能だと思いますし、あとたぶん違法だと思います。著作権の関係で、複製する事になるので。

tomobooo
質問者

お礼

すごっ! 早っ!  早速の回答ありがとうございます。 無理っぽいのと違法とのことで、諦めることにします。 どうもありがとうございました。