• 締切済み

Docomo 着メロ形式・やり方

Docomo(N905i)の着信音にパソコンからの好きな曲を入れたいと思っています。 形式は、3g2がいいのでしょうか? あと、ダウンロードするようにしないと、着信音設定ができないのでしょうか? その他、設定可能な方法があったら教えてください。 他のことも細かく教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• seeker-n
回答No.2

DOCOMO 905i シリーズでは原則としてダウンロードして保存できるファイルサイズは最大10MBです。形式は.3gpです。ダウンロード方法はメールなどの添付ファイルとして送信するやりかたがかんたんです。 ファイル内部の設定は、N905iでしたらビットレートは16~192kbsです。また、サンプリング周波数は詳しくはわかりませんが、当方では44100Hz(CD並み)、32000Hz、22050Hzなど、主要な周波数は再生可能でした。 細かい設定などは、フリーソフトなどを使って設定します。私は参考URLに書いてあるサイトにあるものを使っております。タイトルの設定やコメントの設定もできて便利です。 また、今から書く方法では着信音には設定できませんがNシリーズでSDカードから再生するときの構造は、 SDカード>SD_VIDEO>PRLXXX>MOLXXX.3gp 上記のフォルダがないときは自分で作る必要があります。XXXの部分には16進数が入ります。わからないときは001から999までの整数でもかまいません。MOLXXX.3gpは自分で作った3gpファイルなどをいれリネームします。

参考URL:
http://www.chitora.jp/
noname#107559
noname#107559
回答No.1

私もN905iを使っています。 形式は3gpですね。 着信音に設定するのであれば、パソコンから添付ファイルとして携帯に送信して、ダウンロードする形にしないとダメです。 USBで転送しただけだと、音楽自体は聴けますが着信音に設定するということはできません。そういう仕様みたいです。 私はまだ150kB程度のものしか試してないので、最大何kB、何MBまで可能かはわかりません。