• ベストアンサー

ドコモのN600iについて

ドコモのN600iを使っていますが、 突然着信音が鳴らなくなりました。 設定の着信音をMAXにしても鳴りません。 どなたか対処方法をご存知の方いらっしゃいますか? 近くにドコモショップがないので、こちらで質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogaogaoga
回答No.1

113 を鳴らすと携帯の故障等の受付につながります。ドコモショップにいけない人にはいいかもしれません。携帯の症状を言うと、「こうしてみてください。」とか指示してくれます。とりあえず試してみては?

Mimi_darling
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速、かけてみます!!

その他の回答 (1)

• jet-masa
回答No.2

着信音設定で再生もしくは動画撮影して再生。 音が鳴らなければ故障だと・・・。 また、自宅や友人の電話から自分に掛けてみる→電話に出て会話が出来ればレシーバーは使えるって事になります。会話が出来ない場合、ミュートになっていないか確認しましょう。 その機種はヒンジ部分がとても弱くデリケートです。ケースの中身はケーブルで接続されてますがヒンジ破損によってケーブルも損傷してる事が多数あります。上記の確認後ダメならばショップに急ぐ事を勧めます。

Mimi_darling
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールの受信時は、音が鳴るのですが 電話着信はならないのです。。 家からかけてみましたら、会話は出来ました。 この機種はトラブルも多く、使いづらいですね。 ドコモで見てもらいます。