• ベストアンサー

ドコモのSIMPURE Nについて

彼がドコモのSIMPURE Nを使っています。 彼の携帯は、設定がおかしいのかいつもビデオ電話になってしまうんです。。ビデオ電話のボタンを押さなくても勝手にビデオ電話になってしまいます。 ビデオ電話の通話料って高いですよね。  説明書にも書いてなくて、どうしたら設定を直せるか分かりません。近くにドコモショップもないのです。 どなたか、普通の通話に設定を治す方法ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SIMPURE Nでのテレビ電話になってしまうのは受けるかけるほうですか? 説明書は29ページと37ページに載っています。 電話をかけるときにテレビ電話になってしまうのなら押すボタンが違います。 電話をかけるときは通話開始ボタン、テレビ電話をかけるときは決定ボタンです。 説明書18ページの7番が前者で、4番の決定ボタンが後者です。

Mimi_darling
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 TV電話になってしまうのは、かける方です。 彼の手元に説明書があるのですが、彼は外国人で日本語が読めないんです。 しかも私は東京・彼は沖縄なので次に会うのは9月なんです。 今まで電話帳から選び、真ん中の決定ボタンを押していたのかもしれません。 通話開始ボタンを押して、かける様に彼に説明してみます。 ありがとございました。