• ベストアンサー

ドコモのSIMPURE Nについて

彼がドコモのSIMPURE Nを使っています。 彼の携帯は、設定がおかしいのかいつもビデオ電話になってしまうんです。。ビデオ電話のボタンを押さなくても勝手にビデオ電話になってしまいます。 ビデオ電話の通話料って高いですよね。  説明書にも書いてなくて、どうしたら設定を直せるか分かりません。近くにドコモショップもないのです。 どなたか、普通の通話に設定を治す方法ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SIMPURE Nでのテレビ電話になってしまうのは受けるかけるほうですか? 説明書は29ページと37ページに載っています。 電話をかけるときにテレビ電話になってしまうのなら押すボタンが違います。 電話をかけるときは通話開始ボタン、テレビ電話をかけるときは決定ボタンです。 説明書18ページの7番が前者で、4番の決定ボタンが後者です。

Mimi_darling
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 TV電話になってしまうのは、かける方です。 彼の手元に説明書があるのですが、彼は外国人で日本語が読めないんです。 しかも私は東京・彼は沖縄なので次に会うのは9月なんです。 今まで電話帳から選び、真ん中の決定ボタンを押していたのかもしれません。 通話開始ボタンを押して、かける様に彼に説明してみます。 ありがとございました。

関連するQ&A

  • ドコモ「SIMPURE N1」メール受信拒否設定の仕方

    田舎に住んでる母がDoCoMoの「SIMPURE N1」を使ってるのですが、 頻繁に迷惑メールが来るので受信拒否をしてあげたいと思っています。 ですが僕はSOFTBANKの携帯を使っているのでDoCoMoの設定方法が分かりません。 どなたか受信拒否の設定方法をご存知の方がいましたら教えてください。 なお機械オンチの人にも分かりやすい説明ですと助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドコモ新製品SIMPURE Nの使い勝手

    http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/simpure/simpure_n/index.html NTTドコモから25日発売されたSIMPUREシリーズのNの方ですが、どなたか使っておられる方がいましたら情報お願いします。 FOMA最小・最軽量みたいですが、機能は必要最低限と聞きました。 使っている方・また情報をお持ちの方、使い勝手はいかかがでしょうか? 情報お待ちしております。   

  • ドコモのN600iについて

    ドコモのN600iを使っていますが、 突然着信音が鳴らなくなりました。 設定の着信音をMAXにしても鳴りません。 どなたか対処方法をご存知の方いらっしゃいますか? 近くにドコモショップがないので、こちらで質問させていただきました。

  • ドコモのN902iXのカメラのボタンが分かりません・・

    ケータイはドコモのN902iXです。 この前、父親のケータイを少しいじったとき、カメラのボタンが見つかりませんでした。 私のケータイ(SH903iTV)では、4つ中の1個がカメラのボタンで、 カメラのマークなのでとても分かりやすいです。 その点、父のケータイは1個1個のボタンが何なのかよく分からないので、とても操作しずらそう・・ 説明書もどこか分からないので、ボタンについて知っている方は教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ドコモN701i故障?画面がうつりません。

    ドコモN701iを1年と1ヵ月使っています。 先程、お風呂から上がり携帯を見たところ・・ サブ画面は映っているのですが、携帯を開いてもメイン画面が真っ暗(真っ黒)で何も映りません。 ボタンを押しても何も反応しませんし、電源を切ることもできないようです。 (・・電源を長押ししてもサブ画面が消えることがないです。) サブ画面だけは正常です。 電話をかければ何か変わるかもと思い、自宅から自分の携帯電話へ電話しましたが保留音になってしまいました。 最近は、携帯メールなどの操作中に突然画面が消えたりもしていました。 明日にでもドコモショップに行くつもりですが、もう寿命なのでしょうか?

  • ドコモのN905iについて

    携帯でドコモのN905iを使っている方に聞きたいのですが、急にフリーズしたり、画面が真っ暗になることはありましたか? もし機種の異常であった場合は、ドコモショップに行ったときに無料で携帯を直してくれたり、または交換してもらうことができるのでしょうか?

  • ドコモN2102Vについて教えてください

    今日ドコモショップにいき以前使用していたドコモケータイ N2102Vという機種の中にある 写真をCD-Rに落としてもらいました。 家に帰ってパソコンで見ようと思ったらなんと見れませんでした。 ドコモショップさんからもらった説明書では 「バックアップデータの利用機種(データ形式)パソコン ドコモケータイdatalink対応」と かいてあったのでこれをインストールすればみれるとおもったのですが それでも見れません。 どうやれば見れるかどなたか教えてください。 ファイル名はdackup.d00 ファイルの種類D00ファイル(.d00) プログラムWindows シェル共通 DLLとかいてます。

  • GSM対応携帯電話

     GSM対応の携帯電話を探しています。 N901iGは、かなり昔のモデルで、電池が悪いと聞いています。 Simpure NとSimpure L1が有力候補です。  そこで、 N901iGやSinpure Nは、T9に対応しているか、 Sinpure Nは、本当にGSMに対応しているか(ショップでは、ワールドウィングとは書いてるものの、L1と異なり、GSMの文字が見あたりませんでした。)、 Simpure L1の使い勝手(電池のもちは、3つの中で一番いい?)、 外部メモリ対応の機種はあるか等について、 コメントをくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • ドコモ ムーバ N505iS

    今ドコモのムーバN505iSを使ってます。 どうやら初期設定の時、設定を間違ってしまったみたいで、 電源をつけるたびに初期設定をしますか?と毎回聞いてきちゃって… 私はそうゆうものなのだと思ってたら同じ携帯を持ってる友達はそんなのないよ~って言ってて… 説明書読んだら初期設定で毎回希望するような設定にしてしまったみたいで… どうやったら変えられるんでしょうか? すごく困っています。

  • N900IS

    12月ぐらいにドコモ携帯電話の機種変更したいなあと思っているけどN900ISの値段がよくわからない。現在、持っている携帯はD505ISですけどカメラのボタンが利かなくなって・・・壊れました(泣) 2週間前に足を怪我をして動けない状態です。ドコモショップにも行けない(泣) どうか皆さん教えてください。N900ISで12ヶ月以上継続の価格、教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに僕は大阪住まいです。