• 締切済み

ドコモのN905iについて

携帯でドコモのN905iを使っている方に聞きたいのですが、急にフリーズしたり、画面が真っ暗になることはありましたか? もし機種の異常であった場合は、ドコモショップに行ったときに無料で携帯を直してくれたり、または交換してもらうことができるのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

noname#132927
noname#132927
回答No.3

今はメイン機種として、N906iを使用していますが、昨年の秋まではN905iでした。 購入したのは1月のことです。夏前にトラブルがあってドコモショップに持っていった際、本体交換になりました。この時担当者が言っていた話しでは、トラブルが発生してその原因が特定できないとき、1種類のトラブルについて1回だけ無償で交換できるとのことでした。 ただし、この時交換で渡される本体は、新品ではなく故障して戻った本体を修理し、外装を新品にした物だとのことでしたが。 私のN905iはその後、秋口に外装が傷だらけとなり外装交換に出しました。この時、メイン機を傷が着いても判りにくいN906iの白に変更しました。 N905iは今でも、予備機として活躍しています。

• sssilviaaa
回答No.2

>急にフリーズ ってのが、iモード中なら頻繁ですよwww 自分は発売直後の端末ですが、一向に直らんですねぇ。。。 >画面が真っ暗になる は、電源落ち?それとも、液晶のみ?でしょうか? こちらは場合によっては回線不良等が考えられますが。 #落下など、使用方法に問題がなければ無償での修理等もできる可能性も・・・ DSに行けば、回線(回路)等の不良なのかチェックできるので、確認してもらっても良いかと。 #ソフトウェアのバグ系なら、たぶん難しい(と言うか、交換しても変わらない)でしょうけど。

ataj_1990
質問者

お礼

液晶が暗くなるというか映らなくなってしまいます。結構大切に使っていて、しかも、まだ半年ちょっとしか使っていないので…。回線の不良であることを願っています。

• sugarp
回答No.1

その機種ではありませんが、前に同じドコモの携帯が同じような現象に 陥りました。 ドコモショップに持っていき、現象を説明し、実際にその場でその現象が 出たのを確認してもらったところで同じ機種の新しいものと交換(もちろん 無償)してもらいました。購入後1年の間だったら無償だと思います。 ただし、落下させた、水没した、などが原因でないことが条件ですが。 ドコモショップで買ったものでなくても大丈夫です。 保証書を持って、一度ドコモショップに持っていってはどうでしょうか。

ataj_1990
質問者

お礼

ありがとうございます。無償でできるのですね。一回ドコモショップに行ってみます。