• ベストアンサー

JUNE??

同人を扱う古本屋の一角で「JUNE系」という文字を目にするんですが、どういう意味なんですか? JUNEというBL雑誌があることは知ってるのですが、系って言葉がひっかかります。「ジャンプ系」「マガジン系」という言葉と同等に考えていいんでしょうか? だとしたら、どんな傾向というかジャンルの作品なんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.2

JUNE系と、系が付くのはJUNEという雑誌に限らずに、同じ傾向の作品の総称だからです。 BLで、登場するキャラクターがアニメやまんが、ドラマなどのすでに作られているキャラや芸能人などの実在する人物をモデルにしている場合には「やおい」に分類され、その作品の中で創作されている登場人物の場合にはJUNEに分類です。 ただ、美形でないキャラ、特に肉欲系の作品だとJUNEには入れずに「ホモ系」とする人が多いようです。

excuse08
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eggmoon
回答No.1

こちらの最後に書かれていました。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/0145761601/doujin/yawoi.html
excuse08
質問者

お礼

ありがとうございました。