• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

漫画の賞の受賞者の年齢

サンデー、マガジン、ジャンプ… いろんな雑誌で新人賞などがありますが、その受賞者の年齢、わかりますか? 批評の欄でときどき、「○○歳でこの画力は凄い!!」とか見ますが、全ての作品に書いているわけではありません。 気になって仕方ありません。 どの雑誌でも結構ですので、受賞者の年齢が載ってあるページがあれば教えて下さい。(できれば、週刊少年マガジンをお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

過去にマンガ賞に投稿して努力賞貰ったことありますが 普通に受賞発表のページに載りましたよ。出身地とともに。 おそらくどの雑誌も受賞発表の号を見たら載ってると思うのですが……載ってませんでした? 旧赤マルジャンプではデビューした作家のプロフィールが載ってました。 そこでは任意ですが何年何月生まれ……と書いてる人が多かったです。 後から知りたい場合は作家名をググって情報収集するしかないかなぁと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 HPで探していまして………あまり雑誌は買わないので、うっかり忘れていました。 雑誌をこれからチェックします、ありがとうございました!