• ベストアンサー

携帯で撮った画像

今日、出品しようと、携帯で撮った画像をSDカード対応6in1カードリーダーからオークションに載せようとしました。そしたら、画像ファイルが大きすぎると言われてしまいました。どうすれば、サイズを小さくできますか?それと、質問があります。画像ファイルが大きすぎるといわれた後、戻るを押してくださいといわれて押しましたら、英語が出てきました。バグですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayama613
回答No.1

表示サイズは小さいほうが画像は軽いはずですので、 下記のフリーソフトが役に立つと思いますが、如何でしょうか。 【縮小専用。】 複数の画像ファイルを簡単に一括で綺麗に縮小 ファイルサイズ指定で保存OK! http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html 動作OS:WindowsXP WindowsMe Windows2000 Windows98 Windows95 WindowsNT  ソフトウォッチに追加 動作機種:汎用  友だちに教える ソフトの種類:フリーソフト 作者:a-groove.com 詳 細 たくさんの画像ファイルを簡単に縮小させたい! デジカメ画像を綺麗にしながら一定の大きさにしたい。 Jpegの圧縮率はもちろん、ファイルサイズで指定できたらいいのに。 …そんなソフトが欲しかったので作りました。 または、こちらはいかがでしょうか? 【Picture Processor】 各種形式ファイルを変換したり、きれいに拡大・縮小、減色、フィルタをかけることができる http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287208.html 動作OS:WindowsXP WindowsMe Windows2000 Windows98  ソフトウォッチに追加 動作機種:IBM-PC  友だちに教える ソフトの種類:フリーソフト 作者:CHA 詳 細 Click Me! 画像編集ソフトです。 ペイントなどのお絵かきソフトというわけではなく、既存のファイルを編集するのが目的です。 1,BMP・PNG・JPGセーブ機能 BMP・PNG・JPGファイルを読み込んで、保存することができます。 JPGセーブ時には、圧縮率も指定できます。 あと、SUSIEプラグインにも対応しています。 2,拡大・縮小機能 読み込んだ画像ファイルを拡大したり縮小したりできます。 なかなかきれいに拡大・縮小できます。 3,減色機能 画像を255色以下に減色することができます。 4,フィルタ機能 ファイルに各種フィルタをかけることができます。 エンボス処理や、エッジ強調などの9種類のフィルタが用意されています。 【縮小専用。】 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html 【Picture Processor】 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287208.html