• ベストアンサー

人と接すると涙が出るんです~。

sachi630の回答

• sachi630
回答No.1

答えにはなってないと思いますが、精神病というほどのものではないのでは?専門家でない私が言うのもどうかと思いますが、緊張するとトイレが近くなる、というのと同じような症状なのではないでしょうか。私自身かなり涙腺は弱いです。人と会っただけで涙がでるということはないのですが、怒りすぎたり笑いすぎたりすると涙が出ます。人と話をしていて緊張すると涙が出ます。でも自分が病気だと思ったことはありません。  話をしている最中に自信のない自分が情けなくて涙が出るのかなぁ、と自分では思っています。そのうちちゃんと自分の意見に自信をもって誰と話をしても涙が出なくなればいいなと思います。  あまり軽々しく言われるのはイヤかも知れませんが、頑張って下さい。

bucchi6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。緊張すると、トイレが近くなると同じ症状・・本当にそのとおりだと思います!!気分がなんだか軽くなったような気がします。「教えてgoo」の中に同じような質問があるのに後から気づき、誰にも答えてもらえないかと思ってました!