• ベストアンサー

パソコンの寿命って???

tanukisan2001の回答

回答No.4

これは人それぞれ、意見がかわるところだと思います、一番大切なことは、今、貴方がPCに性能の限界とか、不満をもっているかということです。寿命というだけであれば、私自身の意見は、動くまでが物理的な寿命だと思いますので、最高で10年程度(デスクトップで。ノートタイプで5年(バッテリーがだめになります))と思いますが、その前にOSの不満が出てきます。5年前に買ったと思いますが、OSは(widowsであれば)windows98かmeだと思いますので、XPに買い換えたいと思いますよね。ちなみに私は、初代のPCを1988年から1999年まで使いましたが、性能上は、全く問題なく動きました。(NEC9800)さすがにwindowsが主流になり買い換えましたが、寿命は十分もっていました。要は、PCで稼働するソフトが、貴方の期待する間は、寿命はあるということです。少なくとも2年や3年でだめになるPCは、どこかに初期不良を疑ってもいいと思います。(私見です)