• ベストアンサー

題名が知りたいのですが…

友人からオススメされたアニメの題名を忘れてしまいました。友人とは今連絡がとれなくて検討もつかないので質問します。 分かるのはこの秋始まったロボットアニメってことだけなんですが…ちなみにSEEDではありません。それ以外で心当たりがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mameusa
  • ベストアンサー率50% (87/174)
回答No.1

TV東京系 日曜日朝8:30 「ZOIDS FUZORS」 CS・関東U局 深夜時間帯 「神無月の巫女」 ロボットが出てくる秋からの新番組ってこれくらいだと思うのですが。 特撮なら「幻星神ジャスティライザー」もありますけど、アニメですよね。

excuse08
質問者

お礼

「神無月の巫女」!!これです!回答ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • yumi0130
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

TV東京系『トランスフォーマー スーパーリンク』夜6時 でしょうか?このアニメにもロボットは出ていると思うのですが・・・  間違っていたらすみません。  

excuse08
質問者

お礼

無事解決しました。回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 【秋葉原】題名教えて下さい!!【アニメ】

    アニメの題名を教えて下さい!! ・今からおよそ7年前ぐらい ・秋葉原が舞台 ・女の子の戦隊物 ・ロボット対戦物 ・地球を救う ・題名に「秋葉原」と入っている?? ・主人公の髪の毛がピンク? 確かこんな感じでした;;小さいころに見たアニメなので;; 題名知っている方がいたらお願いします!!!!!!!

  • アニメの題名をおしえてください!

    ガンダムアニメだと思うのですが、友人同士である二人の少年が敵対するというのがありませんか?二人の内一人のほうには恋人がいて、その少女にハロをプレゼントしたと思うのですが・・・。私が小学生の時のアニメなのではっきりはおぼえていません;;ですが、その少女は恋人の友人のいる敵艦にいて、その人につれられてガンダムに乗せられ恋人に手渡され、そして、送り届けた友人は艦にもどると男の人に殴られたというのを、微妙に覚えています!ガンダムseedではありません。(ちゃんと調べました)あと、少女の恋人である人の乗っていたガンダムは赤っぽい色だったと思います!あとあと、少女は長い髪だったと思います!!自分では調べてもわからなかったので、このアニメを知っている方、題名をおしえてください;;お願いします・・・・・・・!!

  • ロボット

    学生がロボット乗って戦うアニメ探してます。 どんなのがあってどれがお勧めですか? ちなみにいままで見てきたのが ・コードギアス ・Gundam00とseed ・蒼穹のファフナー ・フルメタルパニック seedは個人的にあまり好きではありませんでしたね。 できれば2000~2008で放送されたものあるいはOVAでお願いします

  • シリアスなアニメ

    男主人公でシリアスなアニメを探しています。 ちなみに今まで見たものは サムライチャンプルー、ファンタジックチルドレン、黒の契約者 クラスターエッジ、ラーゼフォン、ガンダムSEED、地球へ・・・ 等等 シリアスで男主人公ならロボット系でも恋愛ものでもみます。 何かいいアニメないでしょうか?

  • アニメの題名を教えて下さい。

    昔観たアニメの題名が知りたいです。 幼稚園か小学校低学年くらいに観たものだと思うのですが…。 たまたま目にしたものだったので一話しかみていません。 記憶が曖昧で不確かなのですが、唯一覚えているのは以下の通りです。 ●今から16~19年程前に放送されていた ●夕方5時~6時前後?に放送されていた ●主人公は少年 ●作品の舞台は和風(お城や着物が出てくる) ●どこかのお姫様をおんぶして走っているシーンがあった ●主人公の名前はジライヤ(当時は「ジダイヤ」かと思っていたのですが、今思えば多分「自来也」の事じゃないかと…) ●オープニングの歌詞で「ジラ~イヤ ジラ~イヤ」と主人公の名前が繰り返されていた 覚えているのはこれだけなんですが、このアニメにお心当たりのある方、いらっしゃいましたら正式な題名などを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • アニメヲタクが主人公のアニメの題名

    アニメ本編の事は、あまり記憶に無くて?題名を 知りたいのですが? 劇中で主人公は、アニメヲタクで色々なアニメを 視聴していてその劇中アニメばかり印象に残って います。 主人公の職業は、アニメ制作現場で働いていて? 仕事場、自宅、移動中にもスマホでアニメを視聴 していました。 劇中アニメは? 戦国武将の格好をした少女が戦艦に乗っているモノ。 戦隊ヒロイン? 巨大ロボット格闘? ハイスクール・オブ・ザ・デット見たいなゾンビ物。 サイボーグ009風? セイラームーン風? 少ない情報で申し訳、有りません。 因みに? SHIROBAKO とは違います。好きですが…

  • ツンデレ好きな私にオススメのアニメを教えてください!

    はじめまして。 みなさんのオススメのアニメを教えていただきたいです。 私が今まで見たアニメで面白いと感じたものは以下です。 ハルヒ、ひぐらし、らきすた、みなみけ、苺ましまろ、 CLANNAD、シャナ、瀬戸の花嫁、ゼロの使い魔、 ハヤテのごとく、ローゼンメイデン、とらドラ(放送中ですが。。) 多くなってしまいましたがある程度絞ったつもりです^^; 特に最近、とらドラを見てからツンデレというか、釘宮理恵さんにはまり、ゼロの使い魔を1期~3期まで一気に見ました。 シャナとハヤテのごとくに関しては過去に見たのでまた見る必要はないかなと思っています。 上を参考になにかオススメのアニメがありましたらぜひ教えていただきたいです。 釘宮理恵さんがツンデレキャラで出ているものがあれば嬉しいのですが、 それ以外でも上にあげたアニメを好む私が楽しめそうなアニメを教えていただけたら幸いです。 ちなみにあまり楽しめなかったアニメをあげると、 アクエリオン、フルメタ、ガンダムSEED もしかしたらでかいロボットでの戦闘とかそんな感じなものはあまり好みではないのかもしれません。 どちらかというと日常を描いたものとかが好きなのかと思います。 自分でも良く分かりません^^; 回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 『ひぐらしのなく頃に』の題名について・・・

    同人ゲームからデビューして徐々に人気が出て、今では本、アニメ、アンソロジー小説などが出て、最近人気の『ひぐらしのなく頃に』。 『鬼隠し編』『綿流し編』『祟殺し編』など色々な題名がありますが、あなたの考えたお気に入りの題名(オリジナルの題名)を是非、教えて下さい。 因みに私のお気に入りは、『喰尽し編』『惡滅し編』です(笑)。 それと質問なのですが、『ひぐらしのなく頃に』のアニメは、DVDでレンタルされないのでしょうか?知っている人是非、教えて下さい。

  • ロボットのゲームについて(アーマード・コアなど)

    実は去年からアニメでトータル・イクリプスや装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズを見てロボット のゲームがしてみたいのですが…探すにしてもどれから手をつけていいか分からず、ネットで同じ 様な質問をしている人のを見たりして思ったのですが・・・アーマード・コアというものに少し興味が 沸きました。しかし今までロボットのゲームをしたことがなく(カスタムロボぐらいしかやったことない) どのロボットのゲームが面白そうなのか分かりません。 そこでロボットのゲームでオススメなPS3ソフトってありますか?漠然と質問するのもあれなので・・・ まずはアーマード・コアでオススメなシリーズってありますか? なんかyoutubeでみたらパーツのカスタムが難しそうで・・・ 具体的に敵のロボットとかをやっつけて進めていくみたいな解釈でいいんですか? 初心者にオススメなシリーズがあれば教えてください。出来ればPS3のシリーズで・・・ アーマード・コア以外にもオススメのソフトがあれば教えてください。 (因みにガンダムシリーズは興味がないので除かせてください。すいません^^;)

  • 10年ちょっと前くらいのアニメなんですが・・・。

    いつもお世話になっております。 又質問なのですがよろしくお願いします。 小さい頃に見ていたアニメの題名が思いだせません。 確か10年ちょっと前程だったと思うのですが・・・。 合体ロボットもので小学生か中学生あたりの子供達が、地球を救う(?)と言った内容だったと思います。 確か「ライジンオー」の前か後辺りに放送されてたと思うのですが・・・・。 当時は結構好きだったのですが、現在の記憶は「ライジンオー」が頭の中を占領してしまい、今は全くそのアニメが思い出されません。 内容も合っているのか怪しいです(^^; 心当たりのあるアニメがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう