お気に入りの共有方法について

このQ&Aのポイント
  • クライアント100台前後の環境でお気に入りを共有する方法について考えています。現在の方法としては、(1)レジストリを変更して共有する方法と、(2)フリーソフトを使ってネットワーク上にお気に入りのバックアップを置く方法を検討しています。どちらも一長一短で決めかねています。別の方法があれば教えてください。
  • クライアント100台前後の環境でお気に入りを共有する方法を考えています。現在の方法としては、(1)レジストリを変更して共有する方法と、(2)フリーソフトを使ってネットワーク上にお気に入りのバックアップを置く方法を検討しています。しかし、どちらも一長一短で決めかねています。他にどんな方法があるか教えてください。
  • クライアント100台前後の環境でお気に入りを共有する方法を考えています。現在の方法としては、(1)レジストリを変更して共有する方法と、(2)フリーソフトを使ってネットワーク上にお気に入りのバックアップを置く方法を検討しています。しかし、どちらも一長一短で決めかねています。他にどんな方法があるか教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お気に入りの共有

環境はクライアント100台前後です。 全てのクライアントに同じお気に入りを反映させたい(追加頻度は割りと多め)のですが、 今のところ、方法としては、 (1)レジストリを変更しお気に入りのフォルダを変更させてからそのフォルダを共有し(デフォルトのお気に入りフォルダは共有できないため)、追加がある毎に自作のファイル配布アプリで配布する。 (2)フリーのソフト(http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se260750.html)などでネットワーク上にお気に入りのバックアップを置き、毎起動時にコピーする。 のどちらかを考えていますが、一長一短で決めかねています。 何か別の方法もあれば参考にしたいのですが、 どんな方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

私が管理者なら、「社内のブックマークページ」というサイトを社内に用意して、そこを各自にお気に入りに登録させておいて、私は定期的に「社内のブックマークページ」を差し替えるだけにする。  クライアント側の差し替えなんて考えただけでイヤだ。

freednia
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク集のサイトを用意するなんて全然思いつきませんでした。 早速やってみます。