• ベストアンサー

画像表示

先日MacのOSを10.3.6にver.UPしたところ一部のメール画像が青い■の中に?マークが入ったアイコンに変わり正しく表示しなくなりました。これってOS上のバグ?ver.10.3.5までは問題なく見れたのに...。一応Macヘルプを調べたら「safariの環境設定から“アピアランス”を開き…」とありました。で、環境設定を見てみると無いんですよね「アピアランス」が・・・どなたかお解りの方いらっしゃいましたら回答の程、宜しくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Mailの「環境設定」で、「表示」タブを選択すると、 「HTMLメッセージにイメージと埋め込みオブジェクトを表示する」 のチェックボックスがあります。それが OFF ではないでしょうか? 私は意識的に OFF にしています。画像等を読み込んだことが、 相手側サーバに解る(メールを読んだことを知らせる事になる) ことを警戒してのことです。

EggMan144
質問者

お礼

どうも有り難うございます。表示出来るようになりました。