• 締切済み

dreamweaverで作ったHPがIE表示だと崩れます

お世話になります。 dreamweaverでホームページを作っています。 環境はMac OS10.4、dreamweaver MX2004、 確認をsafari、firefoxで行っていました。 MacにはIEが入っていません。 アップしたHPを見ると、safari、firefoxでキチンと表示されていた CSSが、IEでは思いっきり崩れてしまいました。 原因も良く分からなくって、困っています。 例えば、583ピクセル幅の文字アンダーラインが、800ピクセルの テーブル枠を大幅に超えてしまう。 オレンジの太字設定の文字が赤字で水色の破線アンダーラインが 入ってしまう。 などなど。IEはまだまだユーザーが多いようですし、 何とか直したいのですが…。 原因はCSSの何がいけなかったのでしょうか? ※Dreamweaverにてレイアウトを組んでいます。 そのためコードはまったく理解していません。 コード表示されてもチンプンカンプンのため、 DW上での操作方法を教えて頂けると助かります。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#99542

みんなの回答

• hachi_08
回答No.1

>原因はCSSの何がいけなかったのでしょうか? いけなかったというか、ブラウザによってCSSの解釈が違う部分があるため、CSSの記述は間違っていなくても今回のようにブラウザによっては崩れてしまいます。 MacIEは特にその最たるものです。 >※Dreamweaverにてレイアウトを組んでいます。 >そのためコードはまったく理解していません。 >コード表示されてもチンプンカンプンのため、 >DW上での操作方法を教えて頂けると助かります。 IE用のハックを書くなど解決方法はあるのですが、コードを”まったく”理解していない状態では解決するのは難しいかもしれません。 また、コードを公開されなくては回答者もどこを直せばいいのか指摘できないので、問題のHTMLとCSSを公開できるようなら、補足された方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、ちょっと自分でも試行錯誤をして 考えてみたいと思います。