• ベストアンサー

姉に似合う香水のアドバイスお願いします。

こんにちは!このページにはいつもお世話になっています。 漠然とした質問ですけど、来月の初めに姉の誕生日です。 何か欲しい物は?という問いに、香水が好きだから香水がいいな~!でした。それも、姉のイメージで私が選択して欲しいらしいのです。 何を選択してくるか楽しみにしている姉の為にと思い、何軒かのShopへ行ったのですが、何種類か香りを試していると鼻が変になってきて挫折してしまいます。 正直言って私はオシャレにまったく無頓着ですので香水自体持っていません。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いします。 参考までに、姉は現在31才になりますが、見た目は27才位です。身長は160cmで体型はかなり痩せています。 雰囲気的には水商売の女性のように見えますが、性格は真面目です。 服装にはかなりオシャレで派手な物も着たりします。 最近購入した香水はCHANNELのチャンスだそうです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「CAROLINA HERRERA 212」 上記はつけたときすっきりした香り(シャンプーの ようなすがすがしい)なのですが 時間がたつと甘くほのかに香ります。 今までで一番お気に入りです。 男性受けも女性受けもいいですよ。 みんながつけているはやりのものではなく 「あれ?いいにおいがするね」「シャンプー?」と よく聞かれますよ。

mariko_f
質問者

お礼

私はまったく香水の知識がないので分かりませんけど、男性にも女性にも好感が持てる香りが一番ですよね。 一度Shopで香りを試してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは お優しい妹さんですね。 ご予算はお決まりなのでしょうか? 最近、購入したものがCHANCEですと、かなり香水に長けている方なのでしょうね。 余り、安っぽい人工的な香りのものは避けたほうが無難かもしれません。 同じシャネルで超有名なNo.5という香水はご存知ですよね? 今、そのNo.5が二コール・キッドマンをイメージキャラクターに向え、限定でジェル状の香水を出してます。 ニコールは14歳からNo.5を愛用しているそうです。 そしてこのお商品は「シャネルN°5 センシュアル タッチ(ジェル パヒューム)」です。 普段販売されている香りよりも柔らかく本当に素敵な香りです。 シャネルは限定で発売された香水は、後々必ず価値が出ると言われてます。 過去にもパウダー状のコンパクトタイプなど色々出してますが、どれも後から探す方が多いようですよ。 一度試されてみてくださいね。 ご参考までに。

mariko_f
質問者

お礼

幼い頃から姉と私は一度も喧嘩をした事がない位仲が良かったです。 それも姉が私の我が儘などをちゃんと聞いてくれたり、柔軟に受け止めてくれたからだと思っています。 そんな姉が少しでも喜んでくれるのなら・・・と思ったのですが、いざ自分で選ぶとなると難しいんですよね。 今回このHOME-PAGEで皆さんのアドバイスを受けて少し自信が出ました。 参考になるアドバイス本当にありがとうございました!

回答No.1

下記の「プレゼントされたいランキング」を参考にしてみてはいかがでしょうか?私は、1位のベビードール、2位は優しい感じでオススメです♪(^^)v

参考URL:
http://www.kousui.co.jp/land/ranking-get.html
mariko_f
質問者

お礼

こんなランキングのHOME-PAGEがあったのですね。 さすがInternetって感じです。 本当にありがとうございました。