• ベストアンサー

姉に似合う香水のアドバイスお願いします。

こんにちは!このページにはいつもお世話になっています。 漠然とした質問ですけど、来月の初めに姉の誕生日です。 何か欲しい物は?という問いに、香水が好きだから香水がいいな~!でした。それも、姉のイメージで私が選択して欲しいらしいのです。 何を選択してくるか楽しみにしている姉の為にと思い、何軒かのShopへ行ったのですが、何種類か香りを試していると鼻が変になってきて挫折してしまいます。 正直言って私はオシャレにまったく無頓着ですので香水自体持っていません。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いします。 参考までに、姉は現在31才になりますが、見た目は27才位です。身長は160cmで体型はかなり痩せています。 雰囲気的には水商売の女性のように見えますが、性格は真面目です。 服装にはかなりオシャレで派手な物も着たりします。 最近購入した香水はCHANNELのチャンスだそうです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「CAROLINA HERRERA 212」 上記はつけたときすっきりした香り(シャンプーの ようなすがすがしい)なのですが 時間がたつと甘くほのかに香ります。 今までで一番お気に入りです。 男性受けも女性受けもいいですよ。 みんながつけているはやりのものではなく 「あれ?いいにおいがするね」「シャンプー?」と よく聞かれますよ。

mariko_f
質問者

お礼

私はまったく香水の知識がないので分かりませんけど、男性にも女性にも好感が持てる香りが一番ですよね。 一度Shopで香りを試してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29475)
回答No.3

こんにちは お優しい妹さんですね。 ご予算はお決まりなのでしょうか? 最近、購入したものがCHANCEですと、かなり香水に長けている方なのでしょうね。 余り、安っぽい人工的な香りのものは避けたほうが無難かもしれません。 同じシャネルで超有名なNo.5という香水はご存知ですよね? 今、そのNo.5が二コール・キッドマンをイメージキャラクターに向え、限定でジェル状の香水を出してます。 ニコールは14歳からNo.5を愛用しているそうです。 そしてこのお商品は「シャネルN°5 センシュアル タッチ(ジェル パヒューム)」です。 普段販売されている香りよりも柔らかく本当に素敵な香りです。 シャネルは限定で発売された香水は、後々必ず価値が出ると言われてます。 過去にもパウダー状のコンパクトタイプなど色々出してますが、どれも後から探す方が多いようですよ。 一度試されてみてくださいね。 ご参考までに。

mariko_f
質問者

お礼

幼い頃から姉と私は一度も喧嘩をした事がない位仲が良かったです。 それも姉が私の我が儘などをちゃんと聞いてくれたり、柔軟に受け止めてくれたからだと思っています。 そんな姉が少しでも喜んでくれるのなら・・・と思ったのですが、いざ自分で選ぶとなると難しいんですよね。 今回このHOME-PAGEで皆さんのアドバイスを受けて少し自信が出ました。 参考になるアドバイス本当にありがとうございました!

回答No.1

下記の「プレゼントされたいランキング」を参考にしてみてはいかがでしょうか?私は、1位のベビードール、2位は優しい感じでオススメです♪(^^)v

参考URL:
http://www.kousui.co.jp/land/ranking-get.html
mariko_f
質問者

お礼

こんなランキングのHOME-PAGEがあったのですね。 さすがInternetって感じです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 急に香水をつけてきた男性

    あまりお洒落や自分の見てくれに興味がなさそうに見受ける職場の男性から、最近になって急に香水の匂いを感じるようになりました。さらに、私(女)が使用している香水と同じものだったので少し驚いています。 立場上一緒に仕事をする事が多いのですが、今までは洗濯物に使う柔軟剤のような香りをさせており、なかなか良い香りで好きだったのですが、それが急に人工的な香水の香りに変わったので何か心境の変化でもあったのだろうかと思っております。 人の体臭に関する事由は下手に詮索してしまうと本人のデリカシーを傷つける恐れがある上に、一方的な思い込みで自意識過剰になるのは非常に痛々しいので本人に聞けずじまいですが、急に香水を付けてみたりと、自分の容姿を気にする男性の心境について、どうお考えでしょうか?

  • アナスイ「スイドリームス」と相性の良いメンズ香水を探しています。

    私はオールシーズン、アナスイのスイドリームスを愛用しています。 今度、彼に香水をプレゼントしたいと思っているのですが、 スイドリームスと相性の良いメンズのオススメなどをご存知の方はいらっしゃいませんか? 私は香水自体の知識も殆どなく、スイドリームスも、 はじめは人からプレゼントされた物を気にいったので、以来愛用しているというだけです。 正直スイドリームスのような甘い香りと混ざっても、 おかしくないメンズ香水が有るかも良くわかってません…。 香水の名前まででなくても、「こういう香りなら合うのでは」といったアドバイスでも構いません。 どうかご助力お願い致します。 因みに彼は39歳で、さり気無いお洒落に気を使っている様な人です。

  • 香水初心者の選ぶ香水は?

    こんにちは。 今まで、鼻が敏感だっただめ、 香水には興味がなかったのですが、最近やる気が でなくて、朝、家事をするぞ! って気分の切り替え られる香水があれば・・・と興味がでてきました。 ネットでいろいろ調べてみて、いくつかピックアップ してみたのですが、なにぶん、初心者の為、 イメージがわきません。 それで、詳しい方におしえていただきたいのですが、 この中で、さわやかだけど、少しは甘さもあって、 30代以上で(参観にも出たり)できれば一年中使えるような物を 教えていただけないでしょうか? ブルガリ/オーフレッシュ、オリジンズ/スプリングフィーバー、 H2O+/グリーンティー/フルイド、ウーマンズシークレット/ノーシークレット、 ロクシタン/グリーンティ、ピエール パン/アット ファースト サイト、 ソニアリキエル/ロー ド ソニアリキエル、エリザベス アーデン/オーフレッシュ バニラ、シナモン、ラベンダーなどの甘めの香りは 苦手です。どちらかといえば男顔でスレンダーです。 (でも、やさしさもほしい・・・) ぜいたくな選択ですが・・・ また、おすすめもあればよろしくお願いします。

  • 香水が香りません

    ブルガリが好きで、オムニアクリスタリンをつかっていましたが、先日ネットショップでプールファムを買いました。 オムニアクリスタリンもネットショップで買ったものですが、そこそこ香り持ちは良く、プールファムはオードパルファムという事もあり、オムニアクリスタリンよりも持続性があるものだと思っていたところ、つけた直後は香るものの、30分もすると全く香らず‥手首内側につけた時に直接手首に鼻をつけて嗅いだ時すら香りが感じられませんでした。 腰や足首につけても、香りが立つことはなく‥友人に近くで嗅いでもらっても無臭だと言われました。 ちなみに今回買ったプールファムは箱入りでラベル表示はすべて外国語。 以前買ったオムニアクリスタリンは箱入りで日本語のラベルが貼ってありました。 これは、私の香水の付け方や体質の問題なのか商品側の問題(劣化など)なのか‥‥ または香りと体質との相性などがあるのでしょうか? 同じ物を百貨店で買い直すかどうか悩んでいます。

  • 同僚の香水に悩まされています。

    同僚の香水に悩まされています。 最近急に同僚(後輩・20代前半の女性)が香水をつけ始めたのですが、私にとってこれが苦痛でたまりません。 同様の質問が多数あるのは承知していますが、愚痴半分と思ってお読みいただければと思います。 私はまったくつけないので、彼女がつけすぎなのかどうかもわかりませんが、「彼女がこの部屋にいる」とか「さっきまでいただろうな」とわかる程度には臭います。 ごく小さな職場のため、机も隣で、逃げるところがまったくありません。 マスク等の自衛も試みましたが、あまり効果はありませんでした。 昼頃には気持ちが悪くなってきて仕事にも差支えますし、悩みましたがもう限界だと思って、 「本当に申し訳ないけど、鼻が敏感なので香水をちょっと控えめにしてもらえる?香りは個人の好みの問題で、それを非難するつもりはないから気を悪くしないでもらいたいけど、プライベートな時間に楽しんでもらって、職場では配慮してもらえると助かります」 とお願いしました。 彼女は私から指導を受ける立場にあり、もっと単純な注意でもよかったのかもしれませんが、あまりギクシャクしたくないですし、悪気があるわけじゃないでしょうから、最大限に気を遣ったつもりでした。 彼女は、「気が付かなくてすみません。今後は気を付けます」と言ってくれたので、思い切って言ってよかったなと思いました。 ところが、次の日も、やはり臭いがするのです。 最初は、香水って匂いが消えるまで時間がかかるのかな?とか、服についてるとなかなか取れないのかな?と思い、様子をみることにしたのですが、どうやら彼女は私の言ったとおり、「ちょっと」控えめにしてくれたようです。 私がもし先輩に同様のお願いをされたら、もう香水は職場にはつけてこないと思いますが、彼女は違うようで、私のお願いの仕方が間違っていたのでしょうね・・・。 上司に相談しようか、もう一度彼女にお願い(注意)しようか、迷っています。 もしこれが彼女の身体的な理由等で彼女にもどうしようもない事柄なら、私の側で対策を講じるしかないと思いますが、香水ってあくまで個人の趣味、オシャレの範囲ですよね? 彼女にはきっと悪気はないのだろうと思いますが(たぶん本人は控えているつもりなので)、私がこの臭いを我慢しなければならない理由はないですよね? 皆さんだったらどうされますか?

  • 洗濯洗剤≪さらさ≫の香り♪

    ≪さらさ≫で洗濯した、洗い上がりの香りが大好きです。 私は、最近まで他の洗剤を使っておりました。 それまで、≪さらさ≫の香りを、あちこちの店でずっと探しておりました。 知人に≪さらさ≫を使ってる人が居れば、解決は早かったのですが…。 それまで、人とすれ違ったりする時、高確率で≪さらさ≫の香りですが、 「この人いい匂い♪どの香水つけてるんだろぅ?」と香水だとばかり思っておりましたが、 中年男性の方でも同じ香りがする方もいて、 「こんな甘い女性っぽい香水をつける訳ないし…」と思い、 今度は香水ではなく、柔軟剤を探しておりましたが、見つからず…(>_<) 中には、すれ違うどころか、 そばに居るだけで、香水プンプン並みに香る人もいました。 そして、今月19-21日の3連休、実家に帰省した時、 洗濯物に、ずっと探してた≪さらさ≫の香りが残ってたのです。 すぐ母に訊ね、私が探してた香りは、 洗濯洗剤≪さらさ≫である事がわかりました。 でも、実家での洗濯物や、私が洗濯した物も、 今まですれ違う人達や、香水並みに香る人のようになるのかと思えば、 そうではなく、鼻を近づけて嗅げば香る…という弱い微香です。 洗剤量は守ってますし、柔軟剤は使ってないのですが、残り香が弱いのです。 どうすれば、あの良い香りが残るのでしょうか? そして、店頭でキャップを開け、香りを嗅ぐと≪さらさ≫は柑橘系の香りがしますよね。 ですが、乾くと、私が大好きなあま~い香り♪ ≪さらさ≫の洗い上がりの香りに似た香水も探しています。 私が好きな香水は、あま~い、まさに≪さらさ≫のような香りですが、 いつも香水選びは失敗で、好みの香りを入手できたことが一度もありません。 ≪さらさ≫の香りの残し方や、お勧めの香水がありましたら、教えてください。

  • 30代女性に質問です。年上女性にプレゼントする香水

    当方30歳(男)会社員です。 現在36歳の女性と付き合っておりまして(約半年)、クリスマスに香水をプレゼントする予定です。 お互いそんなに稼いでいるわけではないので高級なブランド物をあげる雰囲気でもありませんし、高級ホテルで一泊という感じでもありません。お互い暗黙の了解といった感じです。 ただ、やはり高くはなくともクリスマスくらいは何かあげたいと思い、彼女に合った香水をプレゼントしようと思っております。 せっかくなのでブランドの物をあげようと思っているのですが何を選んでいいのかわかりません。 どう表現してよいかわかりませんが、トレンチコートをサラッと着るような少しかっこいいお姉さまのイメージで、かつ素朴感というか石鹸の香りのような清潔感ある香りを探して色々調べております。(曖昧ですみません。) クロエ、プラダ、ドルチェ&ガッバーナなどで探してますが、ただのイメージであって根拠はありません。。。 クロエのオードパルファムというのが気になりましたが、定番すぎるというコメントが多かったので迷ってます。 どのような香水がおすすめかご教示いただければ幸いです。 ちなみに ・僕自身はたまにブルガリのプールオムを付けております。 ・値段は4000~6000円程度で探しております。 よろしくお願い致します。

  • 20代半ばの男に似合う香水

    先日、知り合いの女性に「おっさん臭い」と言われました。 その場がお酒の席であったため、居合わせた多くの女性が 堰を切ったように私に対して「おじさん臭い」と言い出しました。 臭いと言っても体臭や加齢臭、言動についてではなく、 私の使っているオードトワレについてのことです。 口には出さなかっただけで、前からそのように思っていたようです。 私が今使っている物は dunhill EDITION です。 私自身、選んだときは確かに「大人の男」と感じて決めました。 しかしいくら何でもおっさん臭いとは・・・・(涙 以前は Calvan Klein ETERNITY for men を使っていました。 それを知っている女性は、そっちの香りの方が ”まだ”私の雰囲気に合っていると言います。 この無神k・・・ もとい、親切なバb・・・・ もとい、親切なお姉さまたちを見返したいです。 自分のつける匂いについて客観的に判断することは難しいと思い 皆様のお知恵をお借りしたいと思いました。 ・年齢問わず女性に好かれる ・仕事中(スーツ)でもプライベートでも使える ・自称スポーツマン、顔は濃いめ(Not イケメン)な24歳 この条件にピッタリだと思う香水を挙げて下さい。 女性であれば、あなたの好きな香水でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 高校3年の受験生です。

    高校3年の受験生です。 甲南女子の人間科学部 総合こども学科を 受けようと思っているのですが 私の家は一般家庭(普通より下かも…)で ブランド物なんて持ち歩けませんし 顔と体型は整ってるとは言えないですし 服もおしゃれではありません。 ネットで調べてみるとやはり 「派手」だとか「ブランド物がないと浮く」だとか書いてあり不安しかありません。 OCに行ってみても良い部分しか見えず本当に知りたいところがわかりません。 私のような、ブランド物はないデブスなおしゃれじゃないような子が行っても大丈夫な学校なのでしょうか? 教えていただけたら幸いです(´;ω;`)

  • 女子大生のおしゃれのしかた

    私は今大学1年生です。 今まで服装に興味があまりなくてすごい地味な格好をしていてたんですけど、まわりの子たちはすごいおしゃれな子が多くて、私もあんなふうになりたいなと思うようになりました。 でも、いままでそういうことには無頓着でなにから始めていいのかわかりません。 あこがれとしては、ミニスカートはいたり、ブーツはいたりして、お姉系になりたいなと思うんですが、お金がかかりそうで心配です。 それにどこで買ったらいいのかもよくわかりませんし、コーディネートにも自信がありません。 あとミニスカートについても足が太めなので似合うかどうか不安ですし、パンツがみえたりしないかも不安です。どれくらいの長さがちょうどいいのでしょうか? また、ブーツについてですが、かかとの細長いくて、先がとがっているブーツがあこがれなんですけど、はじめてはくに、それからだと派手なような気がして、似合うか不安です。はじめはかかとの低くて、先がまるまってるようなほうがいいのでしょうか? ほかにもコートとかもどうすればいいかわかりませんし。わからないことづくめです。 どなたか教えてください。 最後ですが、まとまりがなくて、長い文になってしまってすいません。