20代半ばの男性に似合う香水とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの男性にぴったりの香水を探しています。以前使っていた香水では「おじさん臭い」と言われてしまい、女性に好かれる香りを探しています。仕事中でもプライベートでも使える香水が希望です。自称スポーツマンで、顔は濃めの24歳です。
  • 20代半ばの男性が女性に好かれる香水を探しています。現在使っている香水が「おじさん臭い」と言われてしまい、自分の匂いに自信が持てません。仕事中でもプライベートでも使える香水が理想です。自称スポーツマンで、顔は濃いめの24歳です。
  • 20代半ばの男性におすすめの香水を探しています。以前使っていた香水が「おじさん臭い」と言われ、女性に好かれる香りを求めています。仕事中でもプライベートでも使える香水が欲しいです。自称スポーツマンで、顔は濃いめの24歳です。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代半ばの男に似合う香水

先日、知り合いの女性に「おっさん臭い」と言われました。 その場がお酒の席であったため、居合わせた多くの女性が 堰を切ったように私に対して「おじさん臭い」と言い出しました。 臭いと言っても体臭や加齢臭、言動についてではなく、 私の使っているオードトワレについてのことです。 口には出さなかっただけで、前からそのように思っていたようです。 私が今使っている物は dunhill EDITION です。 私自身、選んだときは確かに「大人の男」と感じて決めました。 しかしいくら何でもおっさん臭いとは・・・・(涙 以前は Calvan Klein ETERNITY for men を使っていました。 それを知っている女性は、そっちの香りの方が ”まだ”私の雰囲気に合っていると言います。 この無神k・・・ もとい、親切なバb・・・・ もとい、親切なお姉さまたちを見返したいです。 自分のつける匂いについて客観的に判断することは難しいと思い 皆様のお知恵をお借りしたいと思いました。 ・年齢問わず女性に好かれる ・仕事中(スーツ)でもプライベートでも使える ・自称スポーツマン、顔は濃いめ(Not イケメン)な24歳 この条件にピッタリだと思う香水を挙げて下さい。 女性であれば、あなたの好きな香水でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88509
noname#88509
回答No.1

EDITIONのイメージというと、30代以降のダンディでちょっと遊び好きな大人の男性といった感じでしょうか。 私の知人ではプロゴルファーや会社経営者など、高所得な方が好まれてつけているように思います。 ETERNITY for menを使っている20代男性も多いですね。 数年前までは、都心の水商売の若い男の子(どちらかというと新人の子たち)がよくETERNITY for menを使っていましたよ。 「ETERNITYなのね。」と言えば、男の子たちは決まって「ジャニーズ事務所の赤西くんや相葉くんも使ってる。」と自慢げでした。 今でもegg等の若い男の子向け雑誌にもよく掲載されていますから、そういうイメージなのでしょう。 私も、無神k・・な、バb・・と思われるのかも知れませんが、あくまで個人的におすすめの香りをいくつか挙げておきます。 CHANELのエゴイストプラチナム →Gacktさんや氷室さん使用。 女性にも好かれる香りで、カップル使いしている方々もよく見かけます。 時間経過で甘くなり、香りに包容力が出てくるので、合コン→2次会とか、昼~深夜のデートなどにも使える香りです。 I love dior →小泉孝太郎さん、前は上戸彩さん、乙葉さん使用。 使用している方々のイメージ=香りのイメージそのものといった感じですね。 もともとは女性向けですから、香りうけが良いのは当然のようにも思います。 OLさんから見た小泉孝太郎さんの好感度はかなり高めだと思われますので、男子がつけていても好感が持てます。 D&Gのライトブルー(柑橘さわやか系) ロクシタンのヴァーベナ(ハーブにフローラルを加えた香り・女性に人気なのでロクシタンと言えばそれだけで好感度UP) BVLGARIのアクアプールオム(定番過ぎてもう飽きたというイメージもあり。それでも値段も手頃で無難と人気ですね。 シーンによっては他の人と被る可能性も。披露宴なんかでは「お前もか!」となる事もあってみたり。) 女性のいる職場で、嫌だと思われる香りの逆をいけば良いのですよね。 うちにある数十個の香水の中から、ご質問の条件をもとに選んでみました。少しでも参考になれば幸いです。

namder
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございました。 自分の鼻を頼りに選んだ香りが、他人には全く違うイメージに 取られてしまっていたということですね。 自分の感覚と世間との感覚とのギャップにショックを受けました。 たかが”香り”と思っていたのですが・・・・奥が深いです。 参考に名を挙げていただいた香水の中ではアクアプールオムしか 知りませんでした。 教えていただいた情報を元に、もっと勉強して選び直したいと思います。 本当にありがとうございました。 最後に。 私は年上の女性を「無神経」「ババア」などとは全く思っていません。 気分を害してしまったのでしたらお許しください。 どちらかというと年上の女性の方が好きですし、職場ではいつも お姉さま方のおもちゃにされて楽しい日々を送っています。

関連するQ&A

  • 香水をつけたらいいのにと思う女性とは?

    男性に質問です。 「君、香水つけてみない?」とあなたが香水をすすめたくなる女性とは、どんな女性ですか? ※香水はその女性にあなたが買ってあげます。その女性はまだ若く、体臭や加齢臭は全く無いです。

  • 父に香水をプレゼントしたいのですが…

    こんにちは。 父の誕生日に香水をプレゼントしたいと思っています。 父は51歳になるところで、身長は175cmくらいで痩せ型、髪の毛はふさふさですが少し白髪が混じっています。 異常なくらいきれい好きで、加齢臭や体臭、口臭などを大変気にして、一日に何度もお風呂に入って下着を替えたり、一日に何度も歯を磨いたり、男性用基礎化粧品で肌の手入れをするくらいですが、いつも使っている香水の香りだけは良いとは言えません。 ここで名前を出すと差しさわりがあるかもしれないので出しませんが、せっかく綺麗にしているのにその香水の香りが「おじさん」のにおいなため、全く意味がなく感じるのです。 いい香水を紹介してください。

  • 職場での香水はどこら辺まで許されるのでしょうか?

    東京都内の事務所ビル内での話ですが この季節汗ばむ季節ということもあり? 香水を使って出勤されている女性(男性も)が 増えています。エレベーターなどで乗り合わせると つけていない人(私)からすると猛烈な臭気が! 感じられるのですが、これは仕方ないのでしょうか? (1)会社で規定がなければ仕方ない。 (2)加齢臭とかワキガみたいなにおいよりいいから我慢 (3)いやいや、それはなんとかしたほうがいい (4)香りの少し薄めのオードトワレ的なものならよい。 (5)個人の自由であり権利だ! (6)いやーやっぱり協調性がないし多くの人が   いる職場ではダメでしょ (7)その他

  • 女性に質問します

    女性の人は男の自然な匂い(加齢臭等臭くない体臭が前提)と科学的匂い(香水を付けた男)どちらの方がいいのでしょうか?好みがあると思いますが教えて下さい。

  • 自分の体臭に疑問を感じます

    自分の体臭に疑問を感じるので質問しました。知識がある方、もしくは同じような状況の方教えてください。 主に布団に入った時にわかるのですが、体臭がちょっと変です。体調にもよるのですが、一瞬女性がいたかなと思うようないいにおいがすることがあります。これは体臭らしく、不潔ですが忙しくて徹夜した場合時に匂いが増します。 いいにおいかどうかは調べた限り主観的だそうですね。女性にとっていいにおいの場合は彼氏にしておいた方がいいみたいな感じの話です。悪いにおいの場合は遺伝子的な相性がよくないみたいな。 なので、いいにおいなのか悪いにおいなのかはおいておきます。 この匂いの正体を知識として身に着けたいと思いました。 ご存じの方教えてください。 記事のソースがあるとすごい助かります。 自分では調べがつきませんでした。 一時期はおっさんの加齢臭がしたのですが、明らかに加齢臭とは違うということだけは付け加えておきます。よろしくお願いします。

  • 50代前半の男性に質問です。

    私は20代後半の女性です。 この年代の方とお付き合いをするのは初めてで、同じ年代の男性とは全然違うので戸惑っています。 私と同じ年代の女性を相手と思い浮かべて、いくつかの質問に回答またはアドバイスいただければ嬉しいです。 多くなってしまったので、数字つけました(*>_<*) 一部だけでもいいし、少しずつでもいいので、お願いします。 1・運転中にずっと抱きつかれてるのはうざいですか? 2・手とか腕とか触ってるのが好きです。うざいですか? 3・ディープキスのあとに「好きだよ」という心理を教えてください 4・その時、なんと返してほしいですか?(「私も」「ありがとう」など) 5・ディープキスの時、女性側から舌を入れても引きませんか? 6・キスの時、女性の手はどこにあってほしいですか?(背中、腰、首など) 7・キスのあとぎゅっと抱きしめてくれます。  首とか耳とかにキスしたくなってするのですが、もっとしてくれと思いますか?あまりしないで!と思いますか? 8・反対に、もっと首とか耳とかにキスしてほしいのですが、そういう事は言われると引きますか? 9・「最後にもっかいして?」と言って、デートの別れ際にキスして欲しくて言いました。面倒くさいと思いますか? 10・彼は年齢のとおりに体臭など気にしてるようですが、加齢臭とか臭わなくて、安心できる香りでした。  やはり自分の体臭は気になりますか?(タバコ吸わないし、香水とかは使ってないみたいです) 11・気にしてる場合、彼女になんと言って欲しいですか?何も言わなくてもいいですか? 12・安心できるので、もっとクンクンにおっていいですか? 13・上記と同じく、年齢のとおり、アソコの元気がないのを気にしているみたいです。  勃起してもすぐ萎えてしまったり、入れれないのではないか、などなど… やはり気になりますか? 14・私は、挿入や最後まですることが全てではないと思っています。  それよりも一緒にいてずっとぎゅーっとしてたり、手を繋いでるだけでも幸せを感じます。  女性側がそう思っていても、やはり気にしますか? 15・その時(萎えた時、最後まで出来ない時)、なんと言って欲しいですか? 16・薬とかで無理矢理勃起させてでも、ヤりたいですか? 17・フェラはやってもいいですか?また、強さとか・・・優しくとか? 18・クンニしたいですか? 19・騎乗位でも引きませんか? 20・正常位で頑張れそうですか? 21・終わったあとは、イチャイチャしてたいですか?お風呂?ほっといてほしいですか? 22・他に、気をつけてほしいところ、こういう事を言ってほしい とか、ありましたらお願いします。 たくさんですみません・・・。

  • 職場のにおい

    みなさんの職場のにおいはいかがですか? 常日頃感じるものは何ですか? 1 女性社員の香水のきついにおい 2 男性社員の加齢臭 3 男性・女性社員の口臭 4 男性・女性社員の体臭 なお、工場などの薬品のにおい、飲食店などの料理のにおいは対象外とします。 ご回答されるみなさまの年齢、性別、および対象となる人物の年齢、3,4については性別まで明記の上ご回答願います。 そのときの感想もお願いします。

  • 20代半ばの男ですけど

    なんか年々短気になって行ってるような気がするんですけど、年齢的に見て自然な事なんでしょうか? 幸い暴力で怪我させたとかはまだ無いんですけど親や会社の同僚や友達に怒鳴ったりしてしまいますm(_ _)m 特にここ3、4年多い気がします・・ 10代半ばの頃の記憶はあまりないのでそんなに比較にならないかも知れませんが・・

  • 30代半ば男の二択

    こんにちは。私は30代半ばの男です。 今人生の分岐路に立たされている様な気持ちです。 ですが、どちらの選択肢も何か釈然としないのです。 少し長くなりますが、最後まで読んで頂けますでしょうか? 恥ずかしい話ですが、 この歳になって初めて女性と付き合うことになりました。 相手は4つ下で、真面目で優しく、少し内向的なところはあるけれど、 相手を立ててくれる控えめで誠実な人です。 料理も上手です。 ただ、見た目は美人とかかわいいというわけではありません。 勿論、自分のことは棚に上げてですが・・・。 付き合って半年ほどになるのですが、 今でも本当にこの人が好きなのかどうか 分からなくなるときがあります。 デートをしていて、 楽しいなぁと感じるときと、 本当に好きなんだろうかと疑問に思うときとを 行ったり来たりしている状態です。 後者の状態の場合は、 後ろめたさでいたたまれない気持ちになります。 それを相手に悟らせまいと努力するのですが、 どうしても心の底から笑えていないような気持ちが拭えません。 他にもっと好きになれる相手を探すことも考えました。 しかし、 自身の"好き"の価値観がルックスだけということと、 (要するにアイドルと付き合いたいというような、中学生レベルの価値観です) 30数年の経験上、 自分が美人や可愛い子と付き合えるような玉ではないと分かっていること から、 他の相手を探してもまた、独りの鬱々とした日々、 周りのカップルを羨むだけの日々に戻るだけです。 また、私の年齢ですと、結婚に対する焦りもあります。 周囲からのプレッシャーも感じます。 今付き合っている女性には定職があり、 結婚しても働いて家計を助けるつもりだと言ってくれています。 極論かも知れませんが、 私の選択肢は以下のいずれかと感じています。、 A:今の相手が好きかどうかあやふやな状態だけれど、えいやで結婚する B:今の相手と別れて美人や可愛い子に憧れて、一生独りで鬱々と過ごす 支離滅裂な文章ですみません。 皆さんが私の立場だとすれば、どのような選択をなされますか? どうぞ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 30代半ばの女性にとって20代半ばの男って

    恋愛対象になりえますでしょうか? 私は今ちょうど20代半ばで、約1ヶ月前に転職(と引越)をしたばかりの新入社員(男)です。 相手の方は新しく入った会社の方で30代半ばくらいの方(女性)なんですが、立場も結構上の方で、私とは約9歳離れています。 「何かあったら気軽に相談してね」的なことを言われたり、ちょっとした仕草とか表情から、個人的には、私に対するちょっとした好意?と思ってしまうことがあるのですが、逆に新入社員対するただの社交辞令的なもの?と思えたり、よくわかりません。 社内恋愛というものに対しても、もしダメだったらその後の関係が…というリスクもあるので、かなり迷っています。 メールアドレスは知っているので、とりあえず何か相談という形で(一緒に食事しながらとか)アプローチしてしまおうかなとは思ってきているのが今の現状です。 そこでご質問なのですが、 上記のように、約10歳年下の、立場も低く、あまりお金も持っていない男が恋愛対象になれるものなのでしょうか?とても可能性の低いものなんでしょうか? また、もし何か相談するにしても、「そんなことで相談するような情けない男なの」と思われてしまいそうな相談しか思いつきません。何かいいアプローチの仕方があれば教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。