• ベストアンサー

お気に入りやデスクトップのバックアップ。

Windows Meなんですがフロッピーなどにバックアップする時、どこのボタンを押せばバックアップ出来るのでしょうか?自分なりに色々試してみたんですがどうしても分からなっかったので今まで先延ばしにしてきました。ですがパソコンも5年目なので早めにバックアップしたいと思うようになりました。どうか分かりやすくご指導宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8338
noname#8338
回答No.2

InternetExplorerをご利用という仮定でお話します。 NO1さんの方法でできます。もっと具体的な操作方法の詳細は参考URLをご確認ください。 あとインポートとエクスポートの用語補足を。 【インポート】他のアプリケーションソフトで作成したファイルを読み込み、データを変換して利用できるようにすること 【エクスポート】他のアプリケーションソフトが解釈できる形式でファイルを保存する機能 今回の話の場合、今のパソコンからIEのお気に入りデータを【エクスポート】し、新しいパソコンのIEにエクスポートしたお気に入りデータを【インポート】する という意味合いになります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;828621
tomoaki3773
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。これから参考URLをみて解決に走ってみます。

その他の回答 (1)

• amd_5x86
回答No.1

デスクトップのバックアップ は、いまいち意味がわかんないですが お気に入りなら IE6の場合 ファイル>インポートおよびエクスポート >お気に入りのエクスポート あとは指示に従ってください

tomoaki3773
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ解決はしていませんがこれから試してみます。

tomoaki3773
質問者

補足

インポートしましたらバックアップ出来ていると言うことで他のパソコンでお気に入りを見たいときはエクスポートをすればいいと言う意味でしょうか?