• ベストアンサー

カーナビを安く買いたいです。

最近、カーナビ購入を考えている学生です。 とにかく安くて(7.8万くらい)、目的地の方向を示すくらいの、めちゃくちゃ旧式のカーナビで十分なのですが、 どこへ行ったらこういうのが買えますか? 車用品(イエロー○ット)へ行ってみたのですが、最新式の高いのしか売ってなくて・・・困っています(;_;) なるべくインターネットオークションはトラブルが怖いので避けたいです。。 どんな意見でもいいので、聞かせてください。お願いします。

noname#8585
noname#8585

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LUMINOQ
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.4

こんばんは。 私もナビ購入時は相当迷いました。 近所のカー用品店で買うか、ネットを使うか・・・ 結局オークションで新品のポータブルCD-ROMナビ (サンヨー ゴリラ NV410)を購入しました。 値段は40000円です。 取り付けに関してですが、おそらくどんな素人にでも出来ると思います。 1.スタンドをダッシュボードの上付近に固定(両面テープ) 2.GPSアンテナをダッシュボードの上に配置、本体と接続 3.電源コードをシガーソケットにさす。 これくらいの作業です。 取り付けの自信が無い場合は、近所のショップで購入し 購入店で取り付けを行ってもらうのが無難です。 おそらく他店購入(ネット購入とか)のものを購入店以外 のお店に持っていっても取り付けてもらえないと思います。(やってくれる店もあると思いますが・・・) 私のお勧めはポータブル式です。 必要な時にだけ取り付けれるので盗難の心配をしなくてもすみます。 こうゆうのも面白そうです。↓ http://response.jp/issue/2004/0803/article62669_1.html

参考URL:
http://response.jp/issue/2004/0803/article62669_1.html
noname#8585
質問者

お礼

手順まで丁寧に、ありがとうございます!そんなに安く買われたんですね。買ってないお店で取り付けはやっぱり無理なんですね、というかイヤですよねぇ普通^^; でも、読んでて、なんだか私にも出来そうなので安心しました。

その他の回答 (5)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.6

そのご予算ならホームセンターに行けばポータブルタイプなら買えますよ。広告が出てる時なら5万前後で買えます。もちろん新品です。

noname#8585
質問者

お礼

すみません、見るのを忘れてて、お礼が遅れてしまいました。ホームセンターに行ってみます。ありがとうございました(*^_^*)

  • R_Myte
  • ベストアンサー率26% (154/571)
回答No.5

中古品で良いのなら、自動後退が「走り屋天国セコハン市場」と言う 中古専門店を展開中です。 参考URLで、近くに店があれば良いですね。

参考URL:
http://www.autobacs.com/secohan/
noname#8585
質問者

お礼

わざわざありがとうございいます。中古でもぜんぜん、というよりむしろ中古を探してました。何とか行けそうな距離に一店あったので、是非行ってみようと思います☆

  • goku3
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.3

>ところで、これは通販で、自分で設置するのでしょうか?まったくのド素人なのですが、説明書など読めば設置できますか? >出来なければ、どこかに頼めば、設置してもらえたりするのでしょうか? そうですね。 ポータブル型なら、最初から自分で設置するような仕様なので、それほど難しくないと思いますが、 DIN型(ラジオやエアコン操作パネルなどが付いている場所に組み込む)で自分で組み込むとなると、機械いじりに抵抗が無い方でないと、ちょっと大変かも知れません。 参考ページですが、 直リンクだと問題あるかと思いまして、ちょっと控えますが、 googleなどでキーワード  「カーナビ 取り付け」+「奮闘記」or「体験記」 などで検索してみてください。 ということも含めて、やっぱプロとしてのお店の方に相談されるのが一番と思いますよ。以外と趣味でタダでやってくださる奇特な方が見つかるかも。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
noname#8585
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。ポータブルなら、あまりむずかしくないんですね。イエロー○ットに行ったら、その「組み込み式」は配置的にむりですね~と言われたので、ちょうどよかったです^^ ネットでも、いろいろと調べてみます。ほんとうにありがとうございました。

  • goku3
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.2

月並みでごめんなさいですが、 価格comで相場を参照されるのが良いと思います。 その後、良いのがあったら、お店に電話してみると不安も減りますよ。 ・・・参考URLをちょっと覗いてみましたが、過去品だとDVD式でも結構安くなってますね・・・

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/price/carnavi.htm
noname#8585
質問者

お礼

わざわざ調べていただいて、ありがとうございます。 ところで、これは通販で、自分で設置するのでしょうか?まったくのド素人なのですが、説明書など読めば設置できますか? 出来なければ、どこかに頼めば、設置してもらえたりするのでしょうか? たくさん質問してごめんなさい・・ご存知でしたら教えてください。。

noname#8708
noname#8708
回答No.1

ご質問の値段ならCDということになると思います。 下記なんかどうでしょう。 http://m2-shop.com/01/navi-sanyo-jr.html

参考URL:
http://m2-shop.com/01/navi-sanyo-jr.html
noname#8585
質問者

お礼

ありがとうございます!URL見ました、こんな安いのもあるんですね、お店に行ったら20万とかしてて・・・こんなものなのかなぁと落胆していたのですごく助かりました。こういうのは、CDっていうんですね・・・なるほど、そういうのを探してみます(*^_^*)

関連するQ&A

  • カーナビのソフトって…

    非常に基本的な質問です。 カーナビのソフトの更新と言いますか、最新のソフトに買い換えたいのですが どこで買えるのでしょうか?カー用品専門店とかで買えるのでしょうか? また、目的地など登録したデータは買い換えたら登録し直さなければならない のでしょうか?

  • カーナビに叱られました(ーー;)

    ビッツに搭載されたカーナビがあるのですが、親戚の車なのでカーナビの操作方法もわからず、自分の目的地までルンルンで運転していたのですが、親戚が目的地として入力していたのがカーナビの目的地として登録されており、カーナビの指示と違う自分の目的地に向かって走っていたところ、いきなりカーナビから女性の声で「カーナビの指示に従ってください!!」と強い口調で言われ、びっくりして思わず「すみません」と謝ってしまいました。 誰も信じてくれませんが今のカーナビってこんな風なんですか?(ーー;)

  • カーナビってどうなんでしょ。

     男性が車を運転してる姿がスキっていう女性、多いですよね。私もその一人なんですが、車にカーナビつけてる男性ってどう思いますか?  私としては知らない場所に行くときに少々迷いながらでも地図を見て行く人に「おぉっ!!」と思ってしまいます。私はかなりの方向オンチで地図を見るのもニガテなんで、地図をたよりに目的地をたどっていくというのがすごくかっこよく見えてしまいます。  男性の方、カーナビをつけてるのはやっぱり地図よりも断然便利だからですか?  女性の方、私と同じような意見の方いますか?それともこんなこと考えたこともないですか?

  • カーナビは買えばつけられますか

    カーナビ装備以前の車に乗っているものです。 地図を調べてもうまく目的地にたどり着けないことがあり カーナビ購入を決意しましたが、カーナビはアマゾンや楽天などで 購入するつもりです。 はたして業者でなくともつけられるでしょうか。

  • BMW3シリーズにカーナビ(純正以外)付けてる方、教えてください

    2002年式のBMW320iに乗っています。 今更ながら、カーナビを付けたいと思うのですが、今まで興味がなかったのでカーナビに関する知識があまりありません(DVDとHDD、オンダッシュとインダッシュ位の違いはわかります)。 そこで、 1.大手量販店(オート○ックスやイエロー○ット等)でも取り付けられますか? 2.取付位置はどこにしましたか?(オンダッシュかインダッシュ?) 3.その他何か注意するところがありましたら何でも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • カーナビについて教えてください。

    今月、旅行に行くのですが、その際にレンタカーを借りる予定です。 カーナビに着いているということなのですが 私は今まで一度もカーナビを見たことも触ったこともありません。。。。 こんな私でも扱えるのでしょうか?? あと、カーナビがあれば、まったく初めての土地でも 目的地にちゃんと着くことができるのでしょうか?? 車の運転もあんまり自信のある人間じゃないのでかなり心配です。 どなたかよろしければ教えてください。 お願いします。

  • カーナビは不要?

    初めまして。 最近古い車でも新しい車でもカーナビをつけてる車がほとんどですね。 私は車を使用して21年になりましたがカーナビをつけたことがありません。とゆうか欲しいと思ったことが一度もありません。金があっても欲しい気持ちになりません。 自分でゆうのも何ですけど昔バイクで全国ツーリングしていたこともあり全国の主要道は把握してるつもりだし地図さえあれば特に問題ありません。 一度カーナビがついてる友人の車に乗せてもらったんですけどガイド音声がうるさくて仕方ありませんでした。意外に頭が悪いな私ならこう行くと思ったりしたもんでした。 テレビもついてたのですが映りが悪く車なんてCDやラジオ聞いて運転してればいいのに何でドライブ行ってるのにテレビなんてわざわざつけてるんだと不思議に思ったりしました。 それに情報の更新の為に年1回高いお金を払ってバージョンアップをしなければいけないらしいですね。 道がわからなくなったりすれば止まって地図を見たり人に聞いたりしたりすればいいと思いますがね。 何か運転時の人間の判断力や思考力や想像力がおかしくなってくるんじゃないかと思ってしまいました。 目的地が決まっていれば事前に地図で確認して出かければいいと思うのですが。 後ろから見ているとでもカーナビかテレビかわからんがにらめっこしてる人が多くて信号変わったのも気づかず危かしくって仕方がないですね。 最近は内容は良くわからないですが配線がいらないものやHDDでもの凄い情報量を持った最新の機種もでてるらしいですね。 どおゆう便利な機能があるかわかりませんが。 世の中私みたいに道に詳しい人ばかりでなく方向音痴の方もいらっしゃるので便利であるとは思いますけど。 カーナビってそんなに運転時にあってそんなに便利で楽しいものなんですか?

  • カーナビのアナウンス

    最近、車を購入しカーナビも一緒につけました。 クラリオンのNX612です。 目的地を設定すれば「到着時間は○○です」からアナウンスが始まりすが 目的地を設定しないと、エンジンを付けても日付も言わないし  何もアナウンスされません。 何か設定しないと駄目なんでしょうか?それとも、このカーナビが目的地を設定しない限り アナウンスされないやつなのでしょうか?

  • お勧めのカーナビ

    カーナビとETCを取り付けようと思っています。 車の運転は好きでナビゲーターさえ居れば高速を走らせてどこへでも行けます。 ただただ問題は一つ、どうしようもない方向音痴です。 東西南北も判りませんし、地図も読めません。 それでだいぶ価格も下がっていることですし、思い切って買うことにしました。 今、ネットで探していますが、一杯ありすぎてどれがいいのかさっぱり判りません。 こんな私にお勧めの品を教えて下さい。 希望は、とにかくどうしようもない方向音痴でも目的地にたどり着け、 かつリーズナブルなものです。 ついでに思い切ってETCもつけようと大それたことを考えています。 どうか皆様、良いお知恵を拝借させて下さい。

  • 方向音痴な私が営業車に乗って使うカーナビでよいのがあれば教えてください

    方向音痴だけど車に乗って得意先を回る営業の仕事をすることになりました。仕事をするにあたって、確実に時間通りに目的地に到着できなければならないので、方向音痴をカバーするためにカーナビを買うことにしました。しかし、営業で使う車が会社の車のため、勝手にカーナビをつけるというわけにもいかないので、ポータブルのカーナビを買おうと思っているのですが、ここで質問したいことが数点あります。 ●ポータブルカーナビは車に設置する時間が全くいらないのですか? ●毎日違う車に乗る場合でも、自分の鞄にナビを入れておいて、車に乗る時だけ鞄から出して使うということができますか?そして、そのポータブルナビを置く場所は車のどこに置けばいいですか?簡単にその場で設置できるんですか? ●以上の事柄から、私が使うのに最も適したナビがあれば教えてください。