• ベストアンサー

彼氏が仕事していない

Yochioの回答

• Yochio
回答No.2

どうもです。 (本文に名前を入れると検索で引っかかるとのことでどの回答にも こんな無味な挨拶しかできないのですが不快に思いませんかね?) さて、彼氏さんのことについてですが、 ・就職したが3日でやめてしまった のに ・勤務時間が長い ・休みが少ない ・人間関係 ・職場不適切 などの感想をもてるのがすごいと思います。(皮肉) 私は大学を出てから就職して1.5年ほどたつ24歳の男ですが、 一年目は何がなんだかわかりませんでしたよ。 やってる仕事が他の部署/会社/業種と比較して 投げ出すほど悪条件なのかについては未だに結論が出せずにいます。 他の人はどうだか知りませんが、私の判断としては、 よっぽどぴったりくる職業が見つからない限りは その彼氏さんはいつまでたっても就職しないと思います。 少なくとも就職しても長続きはしないと思います。 質問者様のとれる選択肢は 1:あきらめて他の人を探す 2:彼氏(ゆくゆくは旦那)を食わせていく 3:彼氏のぴったりの職場を自分を犠牲にしてでも探す くらいではないでしょうか? 4.5年という年月は長くて、分かれてしまうとそれが無駄になるような気がしますが、 これからの人生の方がずっと長いです。 いままでの4.5年は自分を成長させるための期間だったと思い、 新しい人を探すのも一つの選択だと思います。

hiroko5410
質問者

お礼

こんにちは。遅くなりました。 お返事ありがとうございます。 働くのは本当大変だと思います。 選択肢の「3」自分を犠牲にまではできないけど精一杯は努力したいと思います。 4年半は私にとってとても長く忘れられない思い出です。 お礼を覆すようで申し訳ありませんでした。 Yochioさんもお仕事体に無理しないようにお気をつけ下さいませ。