• ベストアンサー

どうしても見たいんですっ!

11月19日(金)の八時から映画「もののけ姫」放送されましたが、映画の前に「ハウルの動く城」最新情報もやっていました。 しかし、録画に失敗してしまってすごくショックで、けれどジブリ作品が大好きなんで、どうしても見たいのです。 録画している友達もいないし・・・放送された番組が見れるサイトとか(テレビ局のサイトでも)ないですよねぇ?? 何か、何でもいいので、よい手立てあったら教えてください(;_;)!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurupin
回答No.4

こんばんは。  回答でなくてすみません。失敗して逆に良かったと考えてはいかがでしょう。 くだらないシャレで申し訳ないのですが、「公開」前にあまり作品の情報を収集しすぎると「後悔」しますよ。    劇場でいざ本編をご覧になっても見たことあるシーンばかりでてきて新鮮さを欠いてしまいます。私などCMすらチャンネルを変えます。最新情報なんか見た日にゃ目も当てられません。  ここはあえて全ての情報を遮断して劇場に足を運びましょう。  大丈夫です。ジブリ作品は絵コンテまで出てますから、 DVDになれば情報満載です。

sakuragi1121
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 まさしく「目からうろこ」のようでした! 情報を得ることだけに執着していた自分を反省し、冷静にさせて頂きました。 「ハウル~」も絵コンテまであるDVDでありますよう祈りつつ、 kurupinさんの考え方に習って、映画館まで無情報で行こうと思います!! 本当にありがとうございました)^o^(!!

その他の回答 (5)

• rankosann
回答No.6

あまりCMのと長さ的には変わらないのでは? 最近深夜にハウルの宣伝番組やってますよ。毎日。数分ですが、芸人さんが感想述べてます。CMとかわらないですけど。 まあもうすぐ公開ですから、あまり急がなくてもよろしいのでは? どうしても気になるなら原作の本を読んでみるとか。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 深夜に宣伝番組、チェックしてみます。 ハウル情報を見られなかったことに冷静さを欠いていたようです。急がなくても良かったかもしれませんね。

• k-i-r
回答No.5

もののけ姫の終わりにやった、ハウルの動く城の予告は最初にやった物とは違ってました。 残念。 キムタクのセリフがはじめて聞けたのに。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私は映画館までおあずけですね。

• oosaki
回答No.3

ハウル~の情報は下のサイトで我慢できませんか? もののけ姫を始めから観たいならレンタルが手っ取り早いです。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/movie-anime/howl/
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 わざわざご紹介してくださり、嬉しい限りです。 本当にありがとうございました(>u<)!!

回答No.2

「もののけ姫」をご覧になりたいのでしたらレンタルビデオ店に行けばありますよ 「ハウル・・・」のほうは無理ですけど。ホームページを探せば見つかるのでは

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ホームページ探してみます。

• rmz1002
回答No.1

お気持ちはわかりますが、質問文に書いてあるようなことは「著作権法違反」です。 周りにいないのであればあきらめるしかないです。 ※ あるいは日テレに頼み込むかです。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 純粋に「見たい!」だけなのに、違反になってしまうなんて! 悲しいですが、現実ですよね。 冷静なご回答に「日テレに頼み込む」方法が付記されてたこと、嬉しかったです。