• ベストアンサー

周囲はどう見るのか?

私は30代前半ですが、結婚する意志はありません。 あまり魅力を感じないのです。確かにアプローチして くれる魅力的な女性も多いですが、面倒な事は嫌な 性分なので。 それでも身なりには結構気を使う方です。収入も 多いので車もいいのに乗って、マンションも持って います。外見だって結構いいです。職場では一応 役職に就きそれなりに評価されています。 それで女性から求婚されても断ると、ホモとか 在らぬ噂とか立てられないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

最近の男性って、45歳で初婚が流行り出してる様な・・・金持ってる奴限定ですが。 皆さん、舘へろしやギャランドウ秀樹の真似、し始めてる感じ? 内村、松っちゃん、大竹も、そんな新世代の始まりの人達って感じ。もちろん貴殿も。 全然関係有りませんが、私は小室哲哉・坂本龍一・本田泰章の顔が理想なんで、彼らをマスメディアで見てる限り、「ハンサムな人って自分で自覚はしてない。」です。 中途半端なハンサムは、言い寄られ易いんでしょうね・・・面倒な珍事が多くなりがち。貴殿に必なんは、毅然な態度です。 別にホモでいいじゃん。金遣いが荒く見られてるみたいなんで、変な女に傷付けられる機会は多いと思います。 いきなり求婚なんて、失礼な事されてるなら、現時点で、舐められやすいキャラではあると思う。参考までに。

その他の回答 (12)

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.12

ホモとかよりは、『結婚できなかったかわいそうな人』というふうに見られることが多いと思います。 しかも、それがあなたのように裕福で外見も悪くないとなれば、なにか裏があるのでは、と見られると思います。 そう思われるのがいやであれば、普段からあなたの結婚に対する考え方をアピールすることだと思います。ただししつこくならない程度に。 でも、あなたのような人は、なんだかんだいって突然結婚したりするんですよね。 本当に良い相手とめぐり逢うと、気が変わると思います。もしそうならなかったとしたら、それは運命の相手と出会わなかったというだけです。 ついでに、そういう人は多くの場合、幸せな結婚をします。

  • stsuzaer
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.11

回答に情容赦は無用! 役付の三十路男が 下らん事を気にするな! あらぬ噂に怯えている様では 今以上の成長は有り得んぞ!

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.10

別に、はじめに否定てき意見を書きたいありき。ではないのですが。。。 いい車に乗っているのを見ると、「あー。物欲や自己顕示欲が強いのかしら。結婚したくなーい。」と思います。、「モテナイ男」の部類に入れたくさえなります。特に、ローンで購入している場合。 マンションを持っているのも、もっと自分(女性)の実家に近いところに住みたいのに既に根つきかー。と、これまた、「自己中でわからずやになりそうな男」の部類に入れたくさえなります。特に、ローンで購入している場合。 仕事も、あまりにもがんばりすぎているというか無理をしすぎている感じがするひとは、彼氏としてさえ、対象に入りません。 まずぜったい求婚しません。

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.9

私だったら、そんな好条件の男性が身近にいたら「ラッキー♪」と思います。(笑) ただ30後半くらいになってくると、「この人は×1さんなのかな~」「女関係で何かトラウマでもあるのかな~」位は思うかもしれません。 ただお付合いする相手の方は気の毒に思います。 女性は、恋愛の先には結婚という考えの人が多いと思うので。 結婚するつもりがないなら、先に言っておいた方がいいかも・・・。

回答No.8

一昔前なら、ホモ説が流れるかもしれませんが 今は、独身の人が多いことが知れ渡っていますので 結婚までいけない何かがあると思われたり 欠点や失敗が見えたときに“だから結婚できないんだ”と思われる 事は男女共にあるかもしれませんが、ホモは今時思わないかも。 「どーも、結婚に魅力を感じないんだよねぇ」 と言って置くと、少しは良いかも知れませんね。

noname#16307
noname#16307
回答No.7

最初の回答で書き間違えたため誤解されそうなところがあったので訂正します。 (誤)「男女にかかわらず、ある程度の歳になったら結婚しなきゃ変」という考えはおかしいと思います。 (正)男女にかかわらず「ある程度の歳になったら結婚しなきゃ変」という考えはおかしいと思います。

回答No.6

私は「ホモ」とは思わないですが 振られた女性の性格によっては、あらぬウワサ話のネタに される可能性もあるやも^^;・・・ 私がイメージ的だけで勝手に思うのは 「ナルシスト的要素が多い人」とか 「趣味や遊びに生きがいを求め続けるタイプの人」 とかは思います(^^;ゞ

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.5

こういうご質問のとき毎回毎回思うのですが、 お付き合いもしないでいきなり >求婚 する女性っているんですか?  たまたまわたしのまわりにはいないだけですか。

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.4

結婚が面倒くさいと思うならそれでいいというか。 結婚のよさを知らないだけで、別に知らなきゃいけないわけでもないし。 もし、ホモの方がそばにいらっしゃって、その男性に妙に好意を抱かれたらどうしよう、という危惧、そういうご質問でしたら、 「俺は結婚しない女がすきなんだ!」と常日頃言っていれば、周りも「あ、そう」程度だと思います。 結婚したい女性からみれば、質問者さんタイプの男性には特に興味わかないです。逆に、面倒なことが嫌いなひとなんかよりは、性格さえ良ければホモの方のほうがよぽど友人として好きです。

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.3

じ、自意識過剰とは、思われてるかも。

関連するQ&A

  • どちらの女性が魅力がある?

    身なりをすごい気にし、ブランドや服が好きで、いつまでも実家にいてる20代後半の女子。 ブランドや服に欲がなく、ださくもなくいたって普通だけど一人暮らしで立派なマンションに住んでいる20代後半の女子。 どちらの女性が魅力的ですか?

  • 婚約破棄に対する周囲の目

    付き合って半年の社内恋愛の婚約者がいます。 プロポーズと婚約指輪、マンション購入までしております。 実は彼、私と付き合う直前に同じ社内の女性(配属先は別ですので私と彼との仕事上での設定はほぼなし)と別れており、その方とは式場キャンセルをしております。 (予約のみで会社に報告等は していない初期段階でした) 元カノの存在は婚約してから周囲に聞き、彼自身に確認したところ式場について発覚しました。 別れようか悩みましたが、過去のことと受け入れることが最近できました。 ただ少なからず周りの目は気になります。 元カノの存在は社内には知れ渡っているようです。式場についてはどこまでの人が知っているのかわかりません。 正直この件はもちろん度重なる社内恋愛や短期間での私との交際の噂もあり彼の評価があまり良くないと感じております。 親しい上司には、元カノと同じようなことにならないように心配していると言われました。 一方的に彼が元カノを振ったと噂は聞きましたので、それについて心配されているのか、式場のことを言っているのか正直周りの目が気になります。 周囲はこの状況をどう考えているのでしょうか。。

  • 僕は異常でしょうか?

    僕は22歳の大学4年生です。22年間彼女が いません。だからといってやばくはないです。 外見だって人並みだし身なりにも普通に気を 使ってます。性格だって悪くはないし、電力 会社から内定をもらうくらい真面目です。 でも彼女が出来ません。正確に言うと高校から 大学まで10人の女性からアプローチされた けど断ってます。今考えるとみんな可愛いし 性格もいい娘だけど何故だかその時はその気に なれません。しかもそういうお店には行かないので 童貞です。やばくないですか?ちなみに周りとは こういう事は腹を割って話せないので誰も 知りません。どうせ彼女はいるんだろうけど 隠してるんだろうと思われてるみたいです。

  • ボーイッシュな女性の魅力

    私は、女性の中でも女性気質ではなく、どちらかというと男性気質です。 身なりもパンツルックが多いです。 似合う格好は、「カッコイイ系」か「真面目系」だというのが周りの声です。 自分でもそう思います。 近々カップリングパーティーに行こうと思っています。 本当は、自分が着たくて似合う服を着たいのですが、正直男性の目も気になるし、 「第一印象」ってやはり外見からだと思うんです。 そういう事を考えると、どういう格好で行こうかと悩んでしまいます。 規定上は服装についての特に細かい条件は無いそうですが。 外見より中身が大事だとかいう話は別として、外見(服装)を気にする場合、 ボーイッシュな格好って損だと思いますか? 女性に「カッコイイ」は似合わないもの? 「カッコイイ」女性に魅力を感じる男性もいるものでしょうか? できれば回答者は【男性】希望です。 女性のアドバイスも参考にしたいですが、一言「女性です」と書いておいて頂けると分かり易いです。

  • 30代女性、恋は

    30代女性です。 今まで恋が実ったことがないです。人一倍あこがれはあり、アプローチもしましたがうまくいかないです。 両親などから性格をほめられることはあり、外見もとかなり絞り込みました。 最近では 私が結婚するイメージがない気がしてきました。 いいなという人がいても、たぶんだめかなとかまたこのパターンかなとか。 あきらめたくないです。30代前半女性はあまり価値がないでしょうか?

  • 声が低い男の魅力?

    僕は老若男女問わず、話した人から「○○さんって声が渋いですね」とか「声が低いですね」「良い声してんなww」って言われるのですが、これって褒められてるんですか?それとも馬鹿にされてるんですか? また、女性は声が低い男性の方が魅力的に感じるという噂を耳にしたのですが、それは本当ですか?キモヲタ的外見でも?

  • 不倫している男性の方に質問です!

    役職もあり、家庭もあって、評価を気にする、仕事に対してはとても真面目な男の人が、どんな噂をされるかも分からないのに不倫相手を職場に呼んで、仕事手伝って貰いますか?ちなみに男性(40)、女性(50)です!スーパーなので、噂好きなパートや社員に何言われるか分からないですよね?頻繁に連絡は取り合っているようです。

  • 魅力的でない女

    真面目な質問です。私は今大学生ですが、恥ずかしながら彼氏が一度も出来たことがありません。しかし、自分で言うのもなんですが、美人の部類に入ります。ですが、性格が暗いのです。高校時代は友人が右手で数えられるくらいしかいませんでした。大学でも人見知りは続いてしまい、友人もあまりいませんし、人とうまくコミュニケーションがとれません。一対一なら平気ですが、人数が集まれば集まるほど話の中に入ったり、相手の話題によい相づちを打つことができません。おお縄跳びに入れず、おどおどしている子供と一緒です・・・。ただ愛想笑いばかり 初めは異性が私の外見を好きになって興味を持ってくれますが、私と飲み会などで話すうちにやはりつまらない女だとわかってしまうようです。気も利かないし、ぼーっとしていて暗いですからね・・・。 正直大学生にもなってコミュニケーションのことで悩むなんて、自分があまりに情けないです・・・。 やはり、いくら外見が評価されても、内面がつまらない人間だと魅力はありません・・・。むしろ、外見が評価されるぶん「あいつは顔だけで中身は空っぽ」みたいに思われています。 男性は私のような人間を彼女になんかしたくないですか。 本当に辛いんです。 私はどうしたら男性にとって魅力的な女性になるんでしょう? 私と似たような女性はまわりにいますか? 私のような女性をどう思いますか?

  • 女性らしさ、可愛らしさ

    私は22歳の学生で、今まで彼氏ができたことがありません。 好きな人には自分からアプローチしますが、付き合えたことがありません。 男友達は普通にいますが、告白されたことないし、それどころか男性に恋愛対象にされてない気がします。 外見は、ナチュラルメイクだし、服装や髪型はガーリーなかんじです。 男っぽい、ガサツ、ということはありませんが、テンションが上がりにくく「しっかりしてる」とよく言われます。 本当に、中身が女性らしくない、可愛らしくないのだと思います。 このまま自分からアプローチしても恋愛対象にされないなんて悲しすぎます(涙) 男性にとっての女性らしさや可愛らしさって何ですか? また、女性らしさや可愛らしさはどうすれば出すことができるのでしょうか? 22年間誰からも好かれたことないんだから、もっと自分を見つめ直して、ちょっとでも魅力的な女性になりたいと思っています。

  • 外見(第一印象)を良くしてモテるためには?

    女子力があるように男にも男子力たるものが必要だと考えています。清潔感はもちろん、お洒落したりして中身(性格)以外の部分、つまり第一印象等を磨くことも女性に魅力的に思ってもらえる大事な要因になるのではないでしょうか。 私は20代前半の男ですが、今まで特に外見には力を入れてきませんでした。面倒臭かったですし、不快を与えない程度であれば良いと考えていました。結局は内面勝負(優しさ、誠実さ、面白さ等)だと。 自慢じゃありませんが顔はイケメン、性格は真面目で誠実、優しいと言われたりします。ですがモテません。 そこで、第一印象を良くする努力ももっと必要だと感じるようになっています。 男性の方は外見の印象を良くするためにどんな事を特に意識してやっていますか? 女性の方はどんな外見(印象)の男性に魅力を感じたりしますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう