• 締切済み

M35ステージアのインチアップについて

M35ステージアをインチアップしたいと思っているのですがM35オーナーでインチアップしている方、居ましたらサイズ等教えて下さい。 また19インチのホイルはちょっとした段差とかでも曲がってしまうそうですがそのような経験も有ったら教えて下さい。

みんなの回答

• 180SX-Kai
回答No.1

M35についてのサイズはよくわかりませんが、なるべく外径を変えないようにするのが基本です。 お車のグレードにもよりますが、純正が215/55/17だとすると、225/45/18や245/35/19などになると思います。 ホイールの幅は好みもありますし、オフセットは車高との兼ね合いなどもあるので、お店で相談するのがいいと思いますよ。 インチアップをするとタイヤがそれだけ薄くなりますから、空気で衝撃を吸収しきれなくなり、 それだけホイールが曲がってしまうリスクも高くなります。 私の経験では、 1ピースホイール・・・硬いので曲がりづらいが、曲がってしまうと今度は直しにくい。 曲がりがリムだけにとどまらず、かなり内側の方や、ひどいとスポークなどのディスク面にも影響することがある。 衝撃を全部で受け止めるため、全体的に歪みが出たりする。 3ピース・・・比較的軟らかく、曲がりやすいが修理もしやすい。 3つの部分で構成されているため、力が分散されやすく、ディスクなどへの影響はほとんどない。 ピンポイントに曲がることが多い。 2ピースはその中間、といったところでしょうか。

rannse
質問者

お礼

大変参考になりました。 ホイルの歪みの件よく解りました、自分的には3ピースが良いかなと思いました。