- ベストアンサー
ビジネスで無くては困るもの・サービス
例えば、パソコンとか車(営業社)、電話などビジネスを遂行するうえで、無くては困ってしまうと思います。他に何がありますか?
- ororere
- お礼率2% (7/263)
- その他(ビジネス・キャリア)
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
電卓や名刺でしょうか。
関連するQ&A
- 営業担当がいないビジネスをする場合
男性のビジネスパートナーとあるビジネスをやることになったのですが、 それが一転、パートナーが私ばかりに仕事を押し付けようとしているので、 パートナーを解消して一人でビジネスを始めようと思っています。 しかし、パートナーは営業担当でした。 私は営業経験もなければ電話も苦手です。 営業をかける会社の中にはHPなどにメールアドレスを記載していない会社も多く どうしようか思案しています。 まずはメールアドレスのある会社だけあたってみるというのも考えたのですが、 どうしたらいいでしょうか? 勇気を持って電話するしかないのでしょうか。 今どき電話でのアポなし営業というのも古い気がしますし…。
- ベストアンサー
- コンサルティング
- 仙台の駐車場の「ビジネスサービス」とは?
仙台の有料駐車場の検索サイトを利用しますと、 6:00~22:00 1時間200円 8:00~18:00 ビジネスサービス800円 というような表示がされているものがございます。 ビジネスサービスとは「車通勤者のための一律料金サービス」という理解でよいのでしょうか? ビジネス以外の観光客や買い物客でもビジネスサービスを利用可能ですか? また、ビジネスサービスでも「10時に入れて14時に出す」といった利用は可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 北海道・東北地方
- オススメのビジネス書籍
オススメのビジネス書籍 私は30歳で、総合建物管理業に1年、清掃員、ホテルサービスマン、警備員などサービスの実務が長くなっております。 直接サービスを提供する仕事が好きで、フリーター的な働き方が長く、特に警備員は6年目になります。 これからも警備員で食べていきたいと考えています。 しかし、施設警備などでは店長やマネージャー、他社社長とのやり取りを責任を持って遂行しないといけなくなります。 営業職のようなオフィス勤めが皆無なためビジネスマナー、経営的な常識、部下の管理の知識が貧弱です。(全くないわけではありませんが) そこでオススメのビジネス書籍があればご教授頂けたらなと思います。
- 締切済み
- ビジネスマナー・ビジネス文書
- 仲介業(手数料ビジネス)は絶対中抜きされるか?
これから起業する上で分からないことがあるので教えてください。 例えばA社の営業代行業をしたとします。 で、B社というお客を見つけてA社に渡したとします その後A社にB社を紹介したので手数料を貰うわけですが、実際、B社からいくらの契約があったかわからないので、A社の言われるまま、の金額を後日もらえるとします。そして、次の発注から私の会社を通さずに、A社とB社は直で仕事を請け負います。できれば毎回私の会社を通して欲しいのですが、例えそれが契約で結ばれていても難しいのが現状です。このように世の中には仲介ビジネスがごまんとありますが、皆さん初回の紹介料だけのビジネスモデルでやられているのですか?どうも厳しい気がします。 実際にやられている方教えてください
- ベストアンサー
- 起業・開業・会社設立
- ビジネスマナーを学ぶには?
質問させていただきます。 営業をして半年、自分のマナーが恥ずかしくなってきました。 同じことを言うのにも、きちんとした言葉遣いだと、ビジネス上、迫力ある雰囲気になりますよね。 言葉遣い、電話の対応、姿勢、スーツなどの着こなし、など、ビジネスマナーを学びたいと思います。 実技で学べるようなスクールはないでしょうか? こちら京都在住です。お願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- ビジネスについて
何かを将来経営を考えているのですが、物を売るビジネスではなく何かサービスを提供して成り立つビジネスはないかと考えています。(例、人材派遣会社とかも思っているのと違うんです。)上手く言えないんですが、営業マンを雇わなくて成り立つビジネスとかないですか?本当に上手く言えなくてすいません。何か色々話を聞かせてください。お願いします。
- 締切済み
- 起業・開業・会社設立
- ビジネス用語について教えてください。
39歳の主婦です。8年程花屋で働いておりましたが、事務の仕事をすることになりました。全く畑違いの仕事に少し戸惑っております。 ビジネス用語で御社、弊社と使いますが、御社という言葉がどうも私には『男言葉』のように感じてしまいます。きっと私のほうが間違っていると思います。 そこで教えていただきたいことは、電話応対の際に「御社の・・・についてうかがいたいのですが・・」というような言い回しを「そちら様の・・・についてうかがいたいのですが・・」と言うのは間違っているのでしょうか?おかしなことなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- スタイリッシュでパソコンが入るビジネスバッグ
私は貿易業務に携わっている30代前半の男性です。 年に1~2回程度パソコンを持って出張するので、パソコンが入るビジネスバッグを探しています。 ただ、普段はオフィス勤務で勤務中の外回りはないので、営業マンが持っているような大きなバッグではなく、 極力薄くてスタイリッシュでおしゃれなビジネスバッグが欲しいのです。 PORTERという候補はあるのですが、他に質がよくてかっこいいもの知りませんか? 予算はできたら3万円以内です。(高くて4万円前後までです。) よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- メンズ服・下着・水着
- ビジネスマナー研修を受けない理由
新しく派遣社員が今の職場に来たのですが 全くビジネスマナーがなってないです。 パソコンも人差し指を使って一文字一文字打っていくし、 お客様からの電話対応もうまくできなくて無言になってしまっています。 (取次ぎでさえできない) 業務の知識はなくてもいいけど ビジネスマナーはある上で派遣されるべきだと思います。 同じ派遣元の別の派遣社員から聞いたのですが その派遣会社にはビジネスマナー研修と言うのがあるそうで 受講したい人は受講できるそうです。 なぜ今回ビジネスマナーのない派遣社員は 自社のビジネスマナー研修を受けてこなかったのでしょうか? また派遣会社の営業も なぜ何もできないこの派遣社員を派遣先に送り込んできたのでしょうか? 上司も面接する際に履歴書を見て 「ある程度社会人経験があるからOK」と採用したそうですが 「ある程度社会人経験がある」=ビジネスマナーが身についていると判断して採用したのが間違いだったのでしょうか? そもそもそのビジネスマナーのない派遣社員とその営業は 自社のビジネスマナー研修を受けさせなかった理由は 「派遣先で1から100まで教育してくれればいいや」と思ってるから 受けなかったのでしょうか? 意図がさっぱりわかりません。
- ベストアンサー
- 派遣