• ベストアンサー
  • 困ってます

ビジネスマナーを学ぶには?

質問させていただきます。 営業をして半年、自分のマナーが恥ずかしくなってきました。 同じことを言うのにも、きちんとした言葉遣いだと、ビジネス上、迫力ある雰囲気になりますよね。 言葉遣い、電話の対応、姿勢、スーツなどの着こなし、など、ビジネスマナーを学びたいと思います。 実技で学べるようなスクールはないでしょうか? こちら京都在住です。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tent-m8

基本的には、職場で研修がある所も多いですが・・・ スクールはわかりませんが、セミナー等の開催は聞いたことがあります。 手軽なものは、サイト等の情報です。 「ビジネスマナー」で検索をかけてみて下さい。 いくつか出てきますよ。

質問者からのお礼

お礼が遅れてすみません。 どうもありがとうございます。がんばってみます^^