• ベストアンサー

仙台の駐車場の「ビジネスサービス」とは?

仙台の有料駐車場の検索サイトを利用しますと、 6:00~22:00 1時間200円 8:00~18:00 ビジネスサービス800円 というような表示がされているものがございます。 ビジネスサービスとは「車通勤者のための一律料金サービス」という理解でよいのでしょうか? ビジネス以外の観光客や買い物客でもビジネスサービスを利用可能ですか? また、ビジネスサービスでも「10時に入れて14時に出す」といった利用は可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyazi2008
回答No.2

利用の使途は問いません。そのビジネスサービスの時間帯の入出庫であければ適用になります。 但し、途中での出し入れは出来ません。コイン式の場合は清算時に自動でその様になります。 一般的に仙台の料金設定ですが、リパー○が一番高い、次がタイム○でその他の方が安いと思います。 通り一本違っても1時間あたりの料金は違うので、目星をつけたら周辺を廻ってみる事をお勧めします。 最近多いのは、事務所街なら土日半額とかありますね。 ご参考まで。

その他の回答 (1)

• tamu1129
回答No.1

>ビジネスサービスでも10時に入れて14時に出す」といった利用は可能なのでしょうか? 可能ですよ これは定額を意味しているのでは無く、8:00~18:00の時間内の最大料金が800円以上は取りませんよって意味です 通常ならば、1時間200円ですからfakarekyo さんが停めたいといっている時間の10時に入れて14時に出す4時間だとどっちにしても800円なので徴収される金額に変わりはありません 4時間以上停めると得になるというサービスですね 仙台駅近くのコインパーキングは、夜間がずっと朝まで入れていても500円なんてサービスしている所もありましたね