• ベストアンサー

音楽をネット上に載せる方法

すみません音楽をネットなどに載せる方法がわかりません。どうか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自作の曲(バンドや個人音源)をネット上で公表されたいのでしたら、wav、mp3、rmファイル等にしてPC内に取り込む必要があります。 取り込む方法は、最近のPCならば大体添付されてるソフトにあると思いますが、なければ無料でDL出来るところもありますよ。 ファイルに出来たあとは。。 自分のホームページ等で公表したいのでしたら、その音源ファイルをサーバーに転送します。もしくは、そういう音源を公開してくれるサイトもあります。いずれにせよ、音声ファイルは容量も大きくなるのであまり長い曲は転送にも時間かかりますので注意した方がええですね。

bigbeatelephant
質問者

お礼

わかりました!やってみますね!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットに載せる?ZONEやモー娘などの曲をダウンロードできるようにしたいと? 著作権法違反 300万円以下の罰金懲役3年だったかな? ネットのホームページで流したいと? 同じく著作権に違反すると思いました。

bigbeatelephant
質問者

補足

いえいえ、自作ですよ(*´∀`*)著作権法違反ってそんなに払うんですね!すごい・・