• ベストアンサー

ネットで音楽をダウンロード販売する方法

ネットで音楽をダウンロード販売する方法について知りたいです。 現在自分で作った曲を少しでも他の人に聴いてもらえるよう 自分のサイトから1曲100円くらいで販売したいのですが、 中々方法がわかりません。 万が一自分のサイトからの販売が難しい場合は どこかに登録して売ろうかと思っています。 その場合でのどこかお勧めのサイトがあればそちらもおしえていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90504
noname#90504
回答No.1

方法が分からないというのは、決済に関して知識を欠いていることから来ていると思います。法人ではなく、個人の場合、カード会社や銀行との関係構築が難しいので、中々収入には結びつかないのではないでしょうか。 そういう人たちのために、DLMarketという、一曲200円から販売出来るサイトがあります。アップロード会員になるだけで、ダウンロード会員からの購入手続きを、企業に代行してもらえます。 自分も11月上旬に会員になったのですが、今のところ収入はゼロ円です。 売れるかどうかはともかくとして、多くの人に聴いてもらうためには意味のあるサイトだと思います。

nemuruto
質問者

お礼

なるほど、 確かに知識を欠いている部分があると思います。 ご忠告していただいたサイト大変参考になりました。 ありがとうございます。