解決済み

リカバリで消えたパワーポイントについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1088604
  • 閲覧数422
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

はじめまして。初めて質問をします。
ウインドウズXPプロフェッショナルを使っているのですが、(機種はVAIO Z1V/P)リカバリした所、PCに入っていた、パワーポイントとエクセル、ワードが消えてしまいました。
このPCは人から譲って頂いたもので、私が入れたソフトではないので、再度入れなおす事が出来ません。

パワーポイントも趣味程度で使っていただけなのですが、楽しんで使っていた為、無くなってしまった今とても悲しんでおります。
どうにか復元できないでしょうか?
(それか、フリーソフトで似た機能のものがあれば教えて頂けると助かります)

あと、パワーポイントで作ったデザインをPDFファイルではなく、メールなんかに貼り付けるように保存するにはどうしたらよいのでしょうか?

PC初心者なので出来れば簡単な用語で回答して下さると助かります。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (7415/18945)

Officeは製品なので購入が必要です。
互換性のあるフリーソフトならOpenOfficeが有名です。
http://ja.openoffice.org/

見るだけなら、ビューアがダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=428D5727-43AB-4F24-90B7-A94784AF71A4&displaylang=ja

>メールなんかに貼り付けるように保存
パワーポイント自体は添付ファイルに出来ると思いますが...
送付先がパワーポイントを持っていない場合は
上記のビューアのダウンロードで対応できます。
お礼コメント
ive825

お礼率 100% (3/3)

やはりそうでしたか…( ̄▽ ̄;)!!

大変ご丁寧にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
メールに貼り付けても相手がパワーポイントがないんじゃ見れないのですね。。。
思いもしませんでした…ありがとうございます!!
投稿日時 - 2004-11-23 06:07:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1206/4531)

> このPCは人から譲って頂いたもの
> 私が入れたソフトではないので

この辺がどうなのかで対応が違ってきます。
(1)元々このPCに「Officeがプレインストールされていた」場合
 この場合、PCの所有者の変更(ご友人→質問者さん)にともない、「Officeの所有者も質問者さんに移行しています」。
 ですので、「ご友人にOfficeを譲り受けてください」。

(2) 元々このPCに「Officeがプレインストールされていなくて、ご友人がインストールしていた」場合
この場合、(1)と逆で「ご友人が所有者です」から、「質問者さんが利用しつづけていたこと自体が間違い(使用許諾違反)」です。
 今後も使いつづけたいのであれば、「PCショップに行って買ってきてください」。
お礼コメント
ive825

お礼率 100% (3/3)

なるほどo( ̄ー ̄;)ゞううむ

そういう使用権も出てくるわけなんですね(汗)
勉強になりました!!
確認してみて、プレインストールされていなかったのなら、使用許諾違反…!!大変な事ですね(汗)
もし、そうであるなら是非、自分で買って入れなおします!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-11-23 06:23:57