• 締切済み

ネットワークドライブの"名前"を変更したいのですが

Meの外付けHDDにあるいくつかの共有フォルダをXPhomeでネットワークドライブの割り当てをしています。 共有フォルダのある階層が深いため、割り当てたネットワークドライブの名前がかなり長くなってしまいます。 「'PC名\外付けHDDドライブ名(Me側では"f"となっています)\フォルダ名1\フォルダ名2\フォルダ名3\フォルダ名4\フォルダ名5' の ネットワークドライブに割り当てたフォルダ名6」 XPhomeのマイコンピュータを開いて割り当てたネットワークドライブの名前を変更したいのですが思うように変更できません。 「PC名\外HDD\フォルダ名6」の様に名前を変更したいのです。 宜しくお願いいたします

みんなの回答

• VB-2005
回答No.1

Me側での共有設定で、Fドライブ自体に共有を設定しますと、他PCから「フォルダ6」を参照した場合、貴方が書かれた風になってしまうと思います。 Me側の「フォルダ6」に共有設定をしてあげたらいかがですか?

yhanchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >Me側の「フォルダ6」に共有設定をしてあげたらいかがですか? 質問の説明が不足していたようです。 Me側の外付けHDDとそれにぶら下がる「フォルダ6」のいずれも共有に設定しています。