• ベストアンサー

ピンクダイヤ、どこに入れよう・・

結婚指輪の購入にあたり悩んでいることがあります。 メレダイヤが指輪の表面に13石並んでいるものを 購入予定なんですが、ぜひその中にピンクダイヤを入れたいと思っているんです。 13石のうち、どこに入れるのがいいのか迷い中です。真ん中に1個入れるべきか、端に入れるべきか、複数個入れるべきか・・・。 ちなみに俄の「綺羅」というリングなんですが・・。   http://www.niwaka.com

noname#10693
noname#10693

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.2

私なら2人の記念日とか、彼の誕生日につく数のところに入れます。 たとえば12月25日なら、左から1番め、2番め、5番めとか。 左から数えたのは、左に心臓があるので、心に近い。結婚した時の気持ちを忘れないように。 2人の秘密の暗号みたいで良くないですか?(^_^)

その他の回答 (2)

  • yanagi99
  • ベストアンサー率25% (84/336)
回答No.3

ピンクダイヤを目立たせるならピンクダイヤの色の濃さによって入れる場所を決めるのも良いと思います。色が濃ければ真ん中1個でもよい感じになりますし、薄いものですと複数個入れたりなどして周りのダイヤとのバランスを見た方が良いと思います。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

結婚おめでとうございます^^ 素敵なリングですね。 私だったら。。。ですが、真ん中三つにピンクダイヤをいれますかねぇ~ 1個だとなんかさびしいし端っこだとめだたないし。 せっかくかわいいのだから目立つようにしたいです^^

関連するQ&A

  • ピンクダイヤとプラチナの価格について

    婚約指輪のピンクダイヤとプラチナの価格についてです。 2週間前、婚約指輪をオーダーしに行きました。母の婚約指輪をリフォームするため、センターダイヤは元々の指輪の0.35ctのダイヤです。そこに彼氏がピンクダイヤをメレダイヤとして追加してくれました。 しかし、その婚約指輪の価格が適正価格だったのか少し不安に思っています。 追加したピンクダイヤは天然で0.05ct、色はかなり淡いです。(言われてやっとピンクとわかるくらい?) そのピンクダイヤの価格が約14万、プラチナの枠代が10万で計24万でした。 また、元の指輪のプラチナ枠は買い取りで9000円でした。pt900?だったと思います。 私はジュエリー関係について本当に無知なので何もわからず注文してしまい今更不安です。。 他のお店で同じようなメレダイヤがピンクダイヤの指輪をカタログとかをみているとセンターダイヤ込みで20万円台とかばかりで。。 このピンクダイヤとプラチナ枠の価格、買取価格は適正でしょうか? 情報が少ないですが、よろしくお願いします。

  • ダイヤの大きさ

    よく、歳をとってからから他人の結婚式に呼ばれたときとか、子供の入学式などのときにつけるのににダイヤが大きいほうが見栄えが良いとかいいますが、私は他人の晴れの日に自分のダイヤを大きく見せても・・それより普段から身に着けていたい・・と思い、先日、彼と一緒にお店を見に行き、0.26カラットのダイヤの両側に計0.07カラットのピンクダイヤのついた婚約指輪を買っていただきました。 お値段も40万円(ピンクダイヤの分がすこし高いのですが)で婚約指輪としては申し分ない値段だと思うのですが、買った後にネットで色々調べたら、皆さんもっと大きいダイヤを買っていただいているようで、他の人に見せたときに「小さいダイヤしか買えないご主人なんだ」と思われないか心配になりました。 両側にメレがある分華やかに見えるし、私は自分の指輪をとっても気に入っているのでこれからも身に着けるつもりですが、質を落としてもっと大きなダイヤにした方が彼のためには良かったでしょうか? あと、よく言われている婚約指輪のダイヤの大きさとは、中心の石の大きさですか?それともメレダイヤも合わせたおおきさですか?

  • ダイヤリングについて

    0.3ctのペンダントのダイヤを脇石の付いたリングにリフォームしようか考えていました。 でも0.315ct・Eカラー・SI1・verygood のダイヤ石では やはりリングには向かないでしょうか? 1ctの結婚指輪をリフォームした際に店員さんに上記の事を聞いてみたら このペンダントの石のランクは普通はペンダントに使うクラスの石なので指輪には向かないと言われました しかしリフォームした1ctのダイヤはGカラー・SI2・good でしたので ペンダントの石よりはグレードが低いですよね 何故なのか理解できません~ 1ctの結婚指輪は大きさがあるだけで あまり質の良いものではなかったのでしょうか~笑 宝石に詳しい方教えてください!正直なご意見お聞かせください~

  • ダイヤのリングの取扱い方は?

    どこで質問していいのかわからないので、ここに質問させていただきます。 先日、主人から結婚記念と誕生日のお祝いに、ダイヤの結婚指輪をもらいました。 いままでのリングは、石のはいっていないシンプルなリングだったので、ずっとつけっぱなしにしていました。(家事の間もお風呂でもです) いままで、石の入ったリング、それもダイヤの入ったリングなど、持ったこともなく、どう取り扱ったらいいのかまったくわかりません。 いままでのようにつけっぱなしじゃいけないんだろうな、ぐらいしかわかりません。 日頃どう取り扱ったらいいのか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ダイヤ以外の婚約指輪

    婚約指輪に、ダイヤではなくパライバを貰おうと思っています。 0.2カラット位のパライバと、メレダイヤの並んだ物で 石の色が良いものなので40万程しますが、それでも この色の石は希少になっているのでお買い得だと お店の人には言われました。 友人には、ダイヤの方が見栄えがするのにと言われます。 エンゲージでパライバって変ですか?

  • 婚約指輪のダイヤについてご意見募集

    婚約指輪を探している者です。 5、6店舗ほど検討したところ、以下の2店舗くらいに落ち着きました。 ただ、どちらを選んでも微妙に後悔しそうで困っています。 ご意見くださると助かります。 前提条件 ○予算25万 ○ひねったようなデザイン ○センターの両脇にメレダイヤが2個ずつ 候補1:アンジェリックフォセッテ 0.56ct SI2 Good メレダイヤをブルーに変更可能 最初に見た店舗のため、あまり印象に残っておらず。 一番ダイヤが大きい 候補2:ラザールダイヤモンド 0.28ct SI1? カットはラザール独自のカット名 一番キラキラして、きれいだった印象。 ここで買うなら結婚指輪も同時購入するかも センターダイヤ15%OFFのチケットを持っている。 こんな感じです。 アンジェリックフォセッテは、ダイヤがとにかく大きく、メレがブルーに変えられるのが気に入ってます。 (青が好きです) 反面、ダイヤが大きく、またブルーのメレがついているとファッションリングに見えなくもないかな?と思っています。 ラザールは、the・婚約指輪 という感じです。 結婚指輪は鍛造の物を探そう、となっていますので、おそらくアンジェリックフォセッテでは買いません。 皆様ならどちらを選択いたしますか? また、自分ならこうする(GoodじゃなくてEXにする)、などあればご意見をお願いします。

  • 結婚指輪はダイヤ付?ダイヤ無し?

    TIFFANYかカルティエで結婚指輪を購入したいと考えている20代前半の者です。 結婚指輪の購入にダイヤ付かダイヤ無しのどちらにしようか迷っているのですがどちらの方が人気でしょうか? ちなみに婚約指輪はTIFFANYの0.25カラットの指輪を貰いました。 結婚指輪にダイヤがあるほうがいいのかどうか迷っています。 また、TIFFANYやカルティエのロゴ入りの結婚指輪というのはロゴ入りだと普通のファッションリングに見えてしまいますか? 回答お願い致します。

  • 婚約指輪のダイヤを小さくしようと思います

    婚約指輪のダイヤを小さくしようと思います。 彼と婚約指輪、結婚指輪を探しているのですが こちらの画像の組み合わせはいかがでしょうか?(こちらの指輪は母に借りたものなので少しゆるいです) 結婚指輪をこちらのダイヤが四石入ってるものにした場合、あまり大きな石の婚約指輪ではあたって傷がついてしまいます そのため画像のような0.25カラットくらいの婚約指輪とダイヤの四石入った結婚指輪で組み合わせようかと思うのですがいかがでしょうか?写真見た感じ貧相な感じですかね? ちなみに2つで60万くらいです。 それか一般的な婚約指輪をもう少し大きなダイヤにして結婚指輪をシンプルにしようかで迷っています アドバイスいただけたらと思います

  • 結婚指輪はダイヤがどれくらい入っているか

    結婚指輪で迷っています。 TIFFANYで購入しようと思うのですが ダイヤが三石埋め込んであるプラチナが18万円で ダイヤがたくさん入っているキラキラした細い結婚指輪が25万円でした。 普段結婚指輪のみをつける予定なのですが、ダイヤがキラキラしてかわいいし華やかだと思います。 しかしあまり結婚指輪っぽくないと思うのですが 私はまだ割と若い(20代前半)のであまり周りに結婚してる人がいないためそう思うだけであって今時はキラキラダイヤの結婚指輪が主流なのでしょうか? それともやはりダイヤが一石や三石埋め込み式のものが結婚指輪らしくて人気なのでしょうか? 教えて下さい。

  • ダイヤ

    6月に式を挙げるので結婚指輪を探そうと思っています! 婚約指輪はなしです! ネットでいろいろ見ていると、婚約指輪がない分、結婚指輪にダイヤがあってもいいかなあと思っています。 何の飾りもないのはつまらないですし、傷も目立ちそう。 でもここで過去の質問を見ていると、石が取れちゃうとか、家事をするときは取るって人が多いみたいですね。 私は結婚指輪は毎日つけていたいので、ダイヤがついているものはあまり向かないのかなあ。 でも、埋め込みの1粒とかなら取れる心配はあまりないんじゃないかなあとも思ってリして。 小さいダイヤがいっぱいちりばめられているものも素敵ですが、隙間に汚れがたまりそうですよね。 ダイヤがついているもの、ストレートのシンプルなもの、ウェーブ?ひねり?のもの、みなさんの自慢の結婚指輪を教えてください!

専門家に質問してみよう