• ベストアンサー

ピンクダイヤ、どこに入れよう・・

結婚指輪の購入にあたり悩んでいることがあります。 メレダイヤが指輪の表面に13石並んでいるものを 購入予定なんですが、ぜひその中にピンクダイヤを入れたいと思っているんです。 13石のうち、どこに入れるのがいいのか迷い中です。真ん中に1個入れるべきか、端に入れるべきか、複数個入れるべきか・・・。 ちなみに俄の「綺羅」というリングなんですが・・。   http://www.niwaka.com

noname#10693
noname#10693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.2

私なら2人の記念日とか、彼の誕生日につく数のところに入れます。 たとえば12月25日なら、左から1番め、2番め、5番めとか。 左から数えたのは、左に心臓があるので、心に近い。結婚した時の気持ちを忘れないように。 2人の秘密の暗号みたいで良くないですか?(^_^)

その他の回答 (2)

• yanagi99
回答No.3

ピンクダイヤを目立たせるならピンクダイヤの色の濃さによって入れる場所を決めるのも良いと思います。色が濃ければ真ん中1個でもよい感じになりますし、薄いものですと複数個入れたりなどして周りのダイヤとのバランスを見た方が良いと思います。

• mikan23
回答No.1

結婚おめでとうございます^^ 素敵なリングですね。 私だったら。。。ですが、真ん中三つにピンクダイヤをいれますかねぇ~ 1個だとなんかさびしいし端っこだとめだたないし。 せっかくかわいいのだから目立つようにしたいです^^