• 締切済み

漫画のタイトル

漫画のタイトルに 「山田」がついていたと 思うんですが 正式なコミック名 わかりますか?

みんなの回答

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.12

気まじめな山田くん 突撃!!山田里子 カードギャラリー山田南平 西園寺さんと山田くん 暗黒皇子ダーク山田 美容外科医 山田美人 読んだことがありませんので内容はわかりません。 ヤフーブックショッピング等で調べれば表紙が見られるものもあるかと思います。

kirimoonmiyadai
質問者

お礼

ヤフーブックショッピングですね? 見てみます。 アドバイスありがとうございます。

noname#34850
noname#34850
回答No.11

「学級王ヤマザキ」 樫本学ヴ 山田ではありませんが、↑は違いますか? 読んだことはありませんが、絵柄からして少年ギャグ漫画だと思います。 また、質問する際にわかる限りの情報を書いたほうが回答が集まりやすいですよ。 (年代、ジャンル、内容など) Amazon の検索結果 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091424414/qid=1100640697/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-9363278-9167435

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091424414/qid=1100640697/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-9363278-9167435
kirimoonmiyadai
質問者

お礼

違うんです~ ありがとうございます。

回答No.10

失礼しました。少年漫画ですね。 『山田タコ丸くん』朝倉世界一  …とか? でも山田が後ろの方につくんですよね…。うーん。

kirimoonmiyadai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この題名面白いですね

回答No.9

この二つは違いますか? 1.『ビバ!山田バーバラ』 鈴木由美子 2.『山田くんと佐藤さん』松苗 あけみ

noname#62838
noname#62838
回答No.8

こんにちは。 少女漫画か少年漫画かも思い出せませんか? パッと思いつくのは 「山田くんが通る」楠 桂先生(マーガレット系)

kirimoonmiyadai
質問者

お礼

少年漫画でギャグ系なんです ご返答ありがとうございます。

noname#9008
noname#9008
回答No.7

野球漫画(ジャンプコミックス)で「ペナントレース山田太一の奇跡」ってなかったですかね?全く野球の才能がない兄と才能あふれる弟が弱小チームを優勝に導く・・とかいうようなストーリーだったと思います。

kirimoonmiyadai
質問者

お礼

野球漫画ではなかったです‥ ありがとうございます

  • masup
  • ベストアンサー率63% (142/223)
回答No.6

吉田戦車の 「山田シリーズ」は? ビッグコミックススペシャル1、2巻で完結ですが。 参考のページに宣伝が載ってます。

参考URL:
http://www.1101.com/sensha/index.html
kirimoonmiyadai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その漫画は今3巻まで出てるん ですよぉ~ すみません

  • hillson
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.5

[おじゃマンガ山田君] しか思い浮かばない 古いかも・・・。

kirimoonmiyadai
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 多分違うんです。 すいません

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4
kirimoonmiyadai
質問者

お礼

2回もご返答ありがとうございます! やっぱ山田だけでは特定できないですね‥

回答No.3

ちょっとマニアックなもので「the 山田家」というのもあります。 ヤングサンデーで連載されてたちょっとシュールな感じのギャグ漫画です。 ちなみに作者は阿部潤さんです。

参考URL:
http://www.246.ne.jp/~ikebe/abj/book.html
kirimoonmiyadai
質問者

お礼

わざわざURLまで載せていただいて ありがとうございます! 見てみたのですが違いました~

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルを教えて下さい。

    こんにちは。以前に読んだコミックが思い出せなくて困っています。 しっかり覚えているのは、 主人公たちが、何者かと戦って倒した後、先に進むのですが、 あとから来た秘書(もしくは弱い仲間)が、倒された敵を見て 「起き上がったらどうするんですか」みたいな事を言ったら、 「その時は殴ってまた気絶させろ」みたいな事を言うのです。 しばらくして、本当に敵が起き上がりそうになったら、その人は殴って気絶させる・・・というようなシーンです。 (セリフなどに若干の違いはあると思います) ジャンルは、たぶん少年漫画ではなくて、少女マンガの部類だったと思います。 世界観は、どちらかというと現代風だったと思います。 イメージ的に、スーツや車が思い浮かびますので・・・ 何分、覚えていることが確かではないのですが、 もしご存知の方がいましたら、作者とタイトル・コミック名を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルって?

    タイトルの通りなんですが この漫画のタイトルを教えて下さい。 コロコロコミックに掲載されていた漫画。 主人公の特徴は 名前が勇気(だったと思う)で、鬼に変身できて、 ケンダマが得意で、新聞部に所属。 漫画の内容は妖怪退治だったと思います。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年程前に成年向けコミック誌に載っていたマンガを探しています。 内容は、男子生徒が、校内の屋上で自慰行為をやっている女教師(担任?)を見てしまい、数日後、生徒が屋上にその女教師を呼び出して「先生とエッチがしたい」といったセリフから先生とエッチをはじめてしまうような内容だったと思います。 このマンガを知っている方がいたら、タイトルとできれば作者名を教えください。お願いします。

  • 漫画のタイトルを知りたいです

    ある漫画のタイトルを知りたいです。 その漫画は、かなり前にコロコロコミックに連載していて、額に星のような模様のあるハムスターが出てきます。 確かブルーという名前だったと思います。 一度しか読んだことが無いうえ、記憶も曖昧です。 もし、思い当たる漫画を知っている方がいたら、回答お願いします。

  • この画像の漫画のタイトルを教えてください

    この画像の漫画のタイトルがわかりません 一般コミックのようです

  • 古い漫画ですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?

    1983年~1985年頃にギャルズコミック(これも不確かです…)という漫画雑誌に連載されていた漫画のタイトルを知りたいのです。 内容は非常に曖昧で申し訳ないのですが、純情なお坊さんと女子高生が恋をするという話です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルと出来ましたら作者名を教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • とあるマンガのタイトルがわかりません!(WEBで読めるマンガです)

    こんばんは。 どなたか教えてください。 6月前後ぐらいにYahooで特集されてた時に紹介されてたマンガなんですが… <内容> 旦那が浮気 子供が1人+妊娠中 協議離婚 離婚後も同居 <その他 覚えていること> 作者さんのブログがあって、そこからコミックのページに飛べて、コミックの更新は隔週水曜日だったような。 何週かすると過去のものは読めなくなってしまいます。 こちらのマンガが読みたいんですが、どうしてもタイトルが思い出せず、またHPもブックマークしておらず、探したけどページにたどり着けませんでした。。。 どなたかこのマンガのタイトルか、このマンガのHPを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    漫画の、というか何年か前にジャンプの読みきりでやっていたものだと思うんです。 その主人公は特殊能力をもっていて、~は嘘だ、と言葉を発するとその嘘が本当になるような能力だったかと… ある時主人公の前にもっと強い言葉の能力を放つことができる者が現れる。そして誰が言ったかは覚えてませんが、主人公に対し「嘘は弱いんだよ」と告げるシーンがありました。 知りたいのはその読み切り?漫画のタイトルと、漫画家の名前、あと、連載化されてコミック化になったことがあるかどうかです。 何かのコミックに短編で載ってたという情報でも構いません。 心当たりがある方いれば教えて下さい。もうずっと気になっていた作品なので…;( よろしくお願いします。

  • このマンガのタイトル知りませんか?

    25年以上前のコミックになると思います。当時も古本で購入したものでしたので・・。 少女マンガで、フラワーコミック(不確かです!)だったと。。 内容は科学者?と人魚のラブストーリー。 冒頭のページで人魚が大きいガラスのケースに入っていて、それを助け出して・・ みたいな物語だったと思います。 もしかすると、傑作集のように、短編が数本入ってるコミックだったかもしれませんが、 思い出せません。 ラストはこの男性が撃たれて、人魚も一緒にガケから落ちて・・だったかな??? すごくおおざっぱで申し訳ないのですが、もし、この漫画のタイトルが何か分かる方 いらっしゃいましたら、教えて下さい。 当時誰かに貸したまま返却されず、読みたかったのですが、題名すらわからず、 気になってました。 よろしくお願い致します><;

  • マンガのタイトルがわかりません

    漫画のタイトルがわかりません。 今から7~8年前に友達の家で読んだコミックのタイトルがわかりません。 覚えていることは (1)少年または青年誌だったこと (2)内容はファンタジーもので、序盤くらいにヒロインの子が敵(悪魔?)にさらわれて、そのときにヒロインも悪魔にされた? ということです。特に(2)で悪魔にされたヒロインの頭(か背中)から羽が生えて、それを見た敵の悪魔が、「羽のある悪魔は強い」的なことを言っていた気がします。 自信はありませんがコミックのサイズは少年誌(ワンピースなど)のサイズだったと思います。 友達は古い本も持っていたので、年代は2008年より前の作品ということしかわからないです。 巻数は5,6冊以上あった(全巻ではないです)ので読み切りや1,2巻の短期連載の作品ではないと思います。 少ない情報ですみませんが心当たりのある方は、雑誌名や作者名でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。