• ベストアンサー

北海道在住・旅行経験者の方教えてください

yukouの回答

• yukou
回答No.10

こんにちは かえって迷わせてしまいましたか? それは、お詫びです。 服装の件、おさらいをします。 好みの問題は、あるかも知れませんが感覚的な お話を。 T-シャツ、長袖T-シャツ、ダウンでOKですが もし、心配ならトレーナー類1枚を持参。 これなら、飲食店へ行き暑ければT-シャツにも 簡単になれますし、少々寒く感じたとしても薄手の 長袖を着ていれば充分です。 真冬の氷点下の時でも、ファミレスなどでは 店員も半袖、客もT-シャツの人がいます。 膝まであるものがあれば尚良いと思いますが 無ければ、わざわざ買う必要もないでしょう。 不思議と寒くても歩いていると、汗をかく時が あります。 だから、あまり重ね着よりも風を防ぐ意味で ダウンがあれば  と思います。 かえって混乱させてしまいましたね。ごめんなさい。 そして、最後に湯ノ川での土産屋、沢山ありますよ。 よほど、ひなびた温泉街でなければ、だいたい 何処でも売っています。 札幌から湯ノ川方面まで260キロ位あります。 これを一気に向かう訳ですから、運転してなくても 車中というのは、疲れるものです。 ラフでリラックス出来る服装が良いですね。 すすきのは、歓楽街。 女性2人旅でしたら、大丈夫かも知れませんが 客引きに注意して下さい。 観光客相手に悪質な客引きがいる様です。 警察なども定期的に巡回していると思いますが 慣れない土地だと思いますし、楽しい旅を 満喫する意味でも注意して下さい。

noname#13960
質問者

お礼

わかりやすく説明していただきありがとうございます。服装も手持ちのもので間に合わせられそうです。何度もアドバイスいただき、本当にありがとうございました。おかげで楽しい旅行ができそうです。