-PR-
締切済み

CHATのプログラム探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.10865
  • 閲覧数46
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (141/153)

自分のサイト用のチャットを付け替えようと思っている
のですが、良いモノがあったら教えて下さいませ。。

「誰かが発言したときだけリロードされるシステム」の
チャットってありませんか?
サーバ環境も整って、CGI設置も出来ますので、設置型でも
レンタル型でもかまいません。
出来れば、有料じゃないほうが良いのですが。

いちばん希望に近いモノは下記サイトのものなのですが、
JavaScriptのため、ブラウザによってはじかれる人が
出てしまうのがネックなのです。http://vc1.edgesoft.co.jp/SpeedChat/index.html
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

希望の仕様かどうかは分かりませんが、 友人の友人が、チャットプログラムを公開しています。 多分、無償で使用させて頂けるはずですが、 一度問い合わせてみて頂けますか? ...続きを読む
希望の仕様かどうかは分かりませんが、
友人の友人が、チャットプログラムを公開しています。
多分、無償で使用させて頂けるはずですが、
一度問い合わせてみて頂けますか?
参考URL:http://z403.net/
お礼コメント
reis

お礼率 92% (141/153)

回答ありがとうございます。

御紹介のサイト、とてもデザインが素敵でまずそちらに
目がいってしまいました(苦笑)。
御友人の御友人サマに「デザイン綺麗です」と御伝え
下さい。

チャットに関しては、自分一人で試しに行っても(他人が
発言したときに自動リロードしてくれるのか、それとも
設定時間まで反映されないのか)確かめようがないので
とりあえず見て帰ってまいりました。
今度、誰かと打ち合わせてテストに伺います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

にほんごCGIインデックスというウェブサイトがあります。こちらにはいろいろなCGIスクリプトがリンクされているので、こちらで探してみてはいかがでしょうか。 ...続きを読む
にほんごCGIインデックスというウェブサイトがあります。こちらにはいろいろなCGIスクリプトがリンクされているので、こちらで探してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
reis

お礼率 92% (141/153)

回答ありがとうございます。

「にほんごCGIインデックス」さんも、よく探しに行って
いるのですが……、どうも自分の希望のプログラム内容を
ダイレクトに探し出すには手間がかかるんですよね(って
手間をおしんじゃいけませんね)。
でも、今「にほんごCGIインデックス」さんで、自分から
「こんなのありませんか?」と聞ける掲示板を作成中の
ようなので期待しています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 35% (7/20)

勝手に他人のサイトを紹介していいのかどうか不明ですが・・・ リンクフリーと書いてあったので、まあ、いいでしょう。 CGIを探すのでしたらこんなサイトもあります。 ...続きを読む
勝手に他人のサイトを紹介していいのかどうか不明ですが・・・
リンクフリーと書いてあったので、まあ、いいでしょう。
CGIを探すのでしたらこんなサイトもあります。
お礼コメント
reis

お礼率 92% (141/153)

回答ありがとうございます。

「BEST CGI PURSUIT」サマですね。
こちらもよく利用させていただいています(というか、
私自身もここでよく紹介してるんですよ。勝手に紹介
してしまっても……大丈夫ですよね)。
リアルタイムでリロードできるプログラムは紹介されて
いましたか? だとしたら、見落としていたのかも
しれません。
早速、もう一度確認してきます。もし、よかったら、
どのサンプルだったか名前だけでも教えていただけると
ありがたいのですが(かなり、たくさんありますから)。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ