• ベストアンサー

お勧めのポット

ポットが壊れたので購入を検討しています。 現在エアー式で2.2Lです。 次は、電子式で3L、予算は2万円以内です。 お勧めのポットや、購入時の注意点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BSMHF
回答No.2

電子式というと ロック解除ボタン→給湯ボタン という流れでポットからお湯を出すことになるかと思いますが、その「ロック解除ボタン」と「給湯ボタン」の押し具合が重要かなと思います。 押し具合が悪いと結構ストレスを感じます。力がいるボタンも同様にストレスを感じます。

haruka1234567890
質問者

お礼

押し具合までは考えていませんでした。 とても参考になりました。 ありがとうございます ポイントは、こちらの判断でさせていただきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

省エネと使いやすさで---、ポットは24時間保温状態で使用する場合が多く、案外保温に電力を消費します。店頭で陳列されたポットには年間の推定電気代が表示されています(国の定める基準で測定した値) 各メーカー、品種、年間電気代を充分比較して購入すれば

haruka1234567890
質問者

お礼

多少は高くても、ランニングコストを見れば結果的気に安い ってこともあるんですよね。 とても参考になりました。 ありがとうございます