• ベストアンサー

省エネの大容量電動ポットを教えてください

20000円以内の予算で、大容量のポットを買おうと思います。  ポットは待機電力がバカにならないのですが 4L以上で何かお勧めのポットがあれば教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

真空断熱のものが待機電力が少ないです。 http://www.tiger.jp/product/02electricthermos/pvp_h.html

関連するQ&A

  • お勧めのポット

    ポットが壊れたので購入を検討しています。 現在エアー式で2.2Lです。 次は、電子式で3L、予算は2万円以内です。 お勧めのポットや、購入時の注意点を教えてください。

  • 電動ポット、タイガーと象印どちらがおすすめでしょう

    電動ポット、タイガーと象印どちらがおすすめでしょう? このたびVE電気魔法瓶を購入しようと検討しております。 用途は赤ちゃん用ミルクの調乳と紅茶を飲む・カップメン用にお湯を沸かすくらいです。 今のところ調乳がメインでしょうか。 省エネで電気代が安く保温力の高いポットを探し、タイガーと象印のVE電気魔法瓶にたどりつきました。 しかしながら商品数が多く、絞込みに困惑しております。 予算は10,000円以内で考えてます。 お勧めの機能や製品を教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 紅茶のポットについて

    紅茶を入れるポットを探しています。  母の日に贈ろうと思います。 予算は8000円から12000円です。 待ったく知識がありません調べてみるとウェッジウッドが良いと書いてあるのですが他にもお勧めはあるでしょうか。 出来れば色は白いものがいいかなと思っております。 予算が余れば紅茶も付けようかと思いますお勧めはあるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 電気ポットの使い方について

    電気ポットのエネルギー効率について 父親と問答になりました。 我が家ではごく普通のマイコン制御で、大き目の 容量4リットルポットを使っています。 父親はいつも、電力削減のために90度で温めて 使うときだけ100度にして、用が終わったらまた 90度に下げる方が、ずっと100度で保温より電気が削減 できると豪語しています。 せっかく沸騰したものをまた下げるのも非効率で、 沸騰まで待つ時間も無駄であり、かなり無駄と思いますが。 電気代では、あまり変わらないかもしれないですが、 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 ポットを使う回数は、日に10回弱程度です。

  • どこのメーカーのステンレスポットがいいですか?

    冬場になると暖かい飲み物を飲む機会が多くなりますが、私の家では今まで電気ポットを使っていたのですが電気代がバカになりません。 そこでいろいろと調べたところステンレスポットが良さそうに思い、探してみると、ZOJIRUSHI、TIGER、THERMOSのメーカーのものがありましたがどれもほとんど同じように思い、どれを購入すべきか迷っています。 実際使用されている方で、おすすめややめた方がよいなどがありましたら教えていただけますでしょうか? 1.5L前後のものを購入予定です。 また、夏場にも冷水を入れて使いたいとも考えておりますが、ステンレスポットならどこのメーカーでも冷用で使用できるのでしょうか?

  • 省エネタイプの電気ポットの電気代

    電気ポットの電気代は、冷蔵庫並みに高いというのを見て、省エネタイプに買い替えを考えています。別に今使っているものが壊れたという訳ではなく、省エネを考えなければ買い換える必要もないので、本当に電気代が安くなるのか知りたいです。 家電製品店で見ると、年間で1万円以上の節約になるというシュミレーションが書いてあったりするのですが、その計算だと1ヶ月千円くらいの電気代が浮いてくることになります。普通の電気ポットから魔法瓶保温などの省エネタイプに買い替えられた方、本当に目にみえて1ヶ月の電気代に差が出たかを教えて下さい。

  • 【電気ポット】使用ワット数が低い電気ポットを教えて

    【電気ポット】使用ワット数が低い電気ポットを教えてください。 一般家庭用の2リットル用電気ポットのワット数は700Wですがもっと低いワット数でお湯を沸かせられる低ワット数の1リットル以上の電気ポットを教えてください。

  • 使い勝手のよいポット

    みなさんこんばんは。 今新しいポットを購入しようと考えているんですが、 どんなポットがお薦めでしょうか? 候補として、タイガー製品の「とく子さん」を考えていますが コンセントを抜いてしまうと意外とすぐ冷めてしまうという話も聞きます。 私が欲しい機能として、 *電動&手動(エアー式)給湯 *魔法瓶保温 *空焚き防止 *カルキ飛ばし、もしくはクエン酸洗浄 あったら嬉しいなぁ、という機能は *キッチンタイマー *沸騰まで何分か分かる *お湯の量を測りながら使える(決まった量だけ出せる) などです。(ごめんなさい、すごく贅沢ですが。) 容量は1人暮らしの方が使うので2Lくらいのものがいいです。 タイガー製品以外にもこれはお薦め!というのがあったら教えてください! 「とく子さん」を使ってる方の意見もお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 一人暮らしの冷蔵庫の容量は?

    今現在平成元年製の冷蔵庫を使っていますが 小さいのと(90L前後)そろそろ換え時かと思っています。その際冷蔵庫の容量なんですが、何リッターぐらいが適切でしょうか?冷蔵庫には2Lのペットボトルが2・3本いれれて、冷蔵庫にも余裕があるサイズ 卵をパックで買ってきても入れれるようなサイズ 予算は4万ぐらいまで外資系の冷蔵庫はなるべくパス 消費電力は10万以上する300~400Lの冷蔵庫と 100~200L前後の冷蔵庫ではどっちが上ですか?

  • 電気ポットと電気ケトル

    娘が学校にお茶を持っていくのに毎朝500mlくらいのお湯を 電気ポットで沸かしています。 普段お茶やコーヒーを飲むことがあまりないため 朝沸かしてお茶を入れたら、すぐにポットの電源は切ります。 使いきりの場合電気ケトルの方が安いのかなと思い 購入を考えています。 でも電気ケトルって早く沸く分電気料金がかかるとも聞きます。 電気料金のしくみがよく分からないのですが うちは、電気まほうびんとく子さんを使っていて、 湯沸し電力は、905wと書いてあります。 電気ケトルでも、消費電力がこれ以上のものであったら 単純に電気ポットの方が安く済むと思っていいのでしょうか。 ティファールのものを検討していまして、 1Lくらいのものだと1000w以上あったのですが・・・。 ちなみにガスで沸かすのは、電気より高いと書いてある所と 安いと書いてある所があるのですが、どちらなのでしょう。。。