• ベストアンサー

怪しい請求画面が!!

jankuroudoの回答

回答No.4

はじめまして。 無視しても大丈夫です。 全く問題ありません。 「払わないと訴える」とか言われても払ってはいけません。 相手は、あからさまな悪徳業者ですから、 公の場に自分の悪行をさらすようなことを、できるはずがありません。 「債権回収業者が家に伺う」といわれても同じです。 債権回収は、国で定められた会社でしかできないと 法律で決まってるので、悪徳アダルトサイトの業者が 債権回収会社に依頼などできるはずがないのです。 彼らのやることは全てハッタリです。 何を言われようと無視し続けて下さい。

tetutarou
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと文面は読んでいないのですがチラッと見えた中に「勤務先」がどうこうと書いてありました。私は学生なので勤務先はないし、両親ももう定年しているのでべつにそんな勤務先どうこうなんて情報はありません。やはり「勤務先に回収にいく」とか書くとあせる気持ちを利用しているのですかね。すこしずつ安心してきました。がんばって(?)無視します。そして今後気をつけます。ありがとございます