• ベストアンサー

大人からはじめるピアノについて

宮崎市内で大人からはじめるピアノ教室(個人の先生を希望)で評判のいいところをご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Leonora
  • ベストアンサー率49% (204/410)
回答No.1

こんにちわ。 直接の回答ではないので迷ったんですが… わたしは20代後半より歌(声楽)とピアノのレッスンを始めました。 ●ピアノは中古ピアノを購入したお店の店長さんに今の先生を紹介していただきました。  ヤマハの講師もされていましたがそれとは別にご自宅で個人レッスンもされています。  とても波長の合う先生で(年が近いせいもありますが)レッスンしていて楽しいです。 ●歌の場合、最初の半年ほどはカルチャーセンターの声楽教室に通っていましたが  (結構有名な教室でした)個人レッスンではないのと、先生の要求がとても高く  正直発表会などになるとすごくお金がかかることもわかり、おまけに先生ともビミョーに  合わないことにも気づいてしまったので、そこはすぐにやめました。  やめたのはいいのですが、やはり困ったので、原始的ですがタウンページ(黄色い電話帳です)  を開いて今通っているところに決めました。  今度は個人レッスンですし、心おきなく歌えるし、先生とも合うのでやはり楽しいです。 さて、前置きが長くなりましたが、評判のいいところが必ずしもご自分にあうとは限りません。 ですので、最初からこの先生(教室)と決めずに「最近はお試しレッスン制」を設けて いらっしゃる先生もありますので、そういうところでまずは合うかどうか試されてはいかがですか? 下はインターネットタウンページの「宮崎市内 ピアノ教室」の一覧です。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&area_pref_code=J45&Media_cate=populer&jsy_pref_name=%8B%7B%8D%E8%8C%A7&cont_id=a13&svc=1204&navi=search&init_word=%83s%83A%83m&jsy_pref_code=J45&selLocation=J45%3A%8B%7B%8D%E8%8C%A7&init_addr=%8B%7B%8D%E8%8C%A7%8B%7B%8D%E8%8Es&proc_id=r1&focus_theme=Z480900 回答でなかったのですが、参考になれば幸いです。

francede
質問者

お礼

ご丁寧にURLまで併記していただきありがとうございます。 体験してみて決めたいと思います。

関連するQ&A

  • 大人も習えるピアノ教室知りませんか?

    私の友人が大人も習えるピアノ教室を探しています。(できれば個人の先生を希望しております)大手の会社のピアノ教室は子供がたくさんいるから恥ずかしいとのことです。場所なんですけど江戸川区本一色付近です。新小岩駅の方面でも大丈夫です。ご存知の方おりましたら教えてください!!!お願いします。

  • 福岡 ピアノ教室(大人)

    30を越えたサラリーマンですが一曲だけピアノで弾けるようになりたいです。 子供のピアノ教室などはよく見ますが大人が習えるピアノ教室などはあるのでしょうか? またこの曲だけを弾けるようになりたいと言って教えてくださる個人教室の様なところはあるのでしょうか?

  • 大人のピアノ独学は可能?

    ピアノ初心者です。 ピアノが弾きたいのですが、 ピアノは幼いことから習わないと追いつけないという話を聞いたことがあります。 大人は仕事が忙しくてピアノ教室に通うのが困難です。 大人から始めるピアノでは独学では無理でしょうか? ピアノのコツやピアノ教材をご存じの方がいたらアドバイスを下さい。

  • 茨木市のピアノ教室

    大阪府茨木市で大人のピアノ教室をやっている所を探しています。個人の教室やピアノメーカー?の教室はお高いので、できればカルチャーセンターのような所で安く教えていただける所があれば・・・と思っています。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 大人の習い事 ピアノ

    40歳以上でピアノをこれから習いたい方に質問です。 自宅に楽器があれば先生に来てもらうのと、レッスン会場に通うのと、どちらが習いやすいですか? 大人になってピアノを習おうと思った目標や希望も教えてください。 又、どんなレッスンだったら楽しいと思いますか?

  • 大人になってからピアノを習うことについて。

    20代です。小さい頃少し(ほんとに少しでバイエル程度でした) ピアノを習ってましたがすぐエレクトーンに変えてしまいエレクトーンを4年習いました。最近になってまたピアノをやりたくなりましたが 大人になってからだと弾けるようにはならないでしょうか?? また教室などに通った方がでしょうか??独学では弾けるようにはならないでしょうか??

  • 大人のピアノ 先生の選び方

    幼少期にピアノを習っていました。 そのころは親に言われるまま先生を決めていたので何も思わなかったのですが、 いざ自分が大人になり教室を選ばなければいけない立場になった時に 何を基準に選べばいいかわからず困ってしまっています。 月謝、スケジュール、通える距離か、先生との相性以外に、 こういう部分は気にしておいた方がいいということが何かありましたらアドバイスお願いします。

  • 横浜市 ピアノ教室

    横浜市でピアノ教室をさがしてます。 大人で以前(小学生)にピアノをひいてましたが また一からやりなおしたいなと思いました。 駅から5分以内で通いやすいところはありますか? 30~50歳ぐらいの方が先生だといいんですが。 検索してもあまり詳しい情報がでてこないので 困ってます。

  • ヴァイオリンを習う(大人)

     大人の女性です。ヴァイオリンを始めたいと思っていますが、引っ越してきたばかりということもあり、どこで習えるのかわかりません。手っ取り早くカルチャーセンターかYAMAHAに行く手もありますが、少々抵抗があります。(こんなことを言っては失礼ですが、先生もいろいろで、基礎をしっかり教えてくれないとか、そもそも先生の技量がたいしてよくないとか、聞くので。)  カルチャーやヤマハのレッスンを受けたことがある、または見学したことがある方、どんな感じか教えてください。また、そういった教室は「入門編」と考えて、しばらくすると、個人の教室に切り替える方が多いのでしょうか?  個人の教室で習っている(習っていた)方、どのように先生を見つけましたか。また、先生との相性(性格面、音楽面など)というのはありましたか。いい先生を見つけるにはどうしたらいいのでしょうか。(しかも、できれば遠くない所・・・とわがままな希望。)  私は、ピアノとクラリネットのレッスンを受けたことがあります。また、オーケストラの経験もあるので、ヴァイオリンの上手な人も身近に見てきました。ヴァイオリンは、もし続けられたら、オーケストラで弾いてみたいです。(今は夢の夢ですが。)ですので、オケの経験があまりない先生は、ちょっと考えてしまいます。  

  • 大人なんですが・・・発表会について(ピアノ、エレクトーン)

    こんばんは。中学まで習っていたエレクトーンをまた習おうかと思って今先生を探しています。家から近くて良さそうな方がいらっしゃたんですが(個人)その方の教室では生徒さんは大人の方もみなさん年に2回発表会に出るそうです。多分人数を集めるためなのですが、半ば強制っぽいです。私は別に人に聞かせるために習うのでは無いし、発表会の為の練習になってしまうと楽しく出来ないんじゃないかと思っています。他のところを見つけるのも大変で、そろそろ教室を決めたいと思っているのですが発表会に出るのは避けたいです。大人の方でエレクトーンやピアノを習っている方は発表会に出たことがありますか?出た方は参加費用とかありましたか?出られた感想などあったらお聞かせください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう