• ベストアンサー

WINだと表示されない…。

Macでホームページを作成し、なんとかアップまでこぎつけたのですが、友達にwinでの動作確認を頼んだところ、画面が真っ白でなにも表示されないと言われてしまいました。 何が原因か分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 自分のPCでは(MacOS9)問題なく動作、表示できるのです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.3

ごめんなさい。 パーミッションの変更について、説明し忘れてました。 【サーバにUPした後、ログインし変更できる】パターンと【FTPでアップ時に指定する】パターンがあります。 前者はサーバに依存しますし、後者はFTPソフトに依存します。 どのサイトでもNGとなると、パーミッション以前の問題だと思われます。。。 以下のサイトにタグごと貼り付けてみてください。

参考URL:
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html
quep92
質問者

お礼

リンク先のURLがとても参考になりました。 単純なhtmlの記述ミスでした、すいません。 本当に助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuma-ku
回答No.2

====================== ・パーミッションの設定ミス についてなのですが、全て777になっています。 ====================== 777であれば閲覧も可能なはずです。 一般的なパーミッション設定は以下の通りです。 644:読み出すだけのファイル(htmlやtext) 666:読み書きをするファイルは(dat等) 755:CGIやhtpasswd等の実行プログラム(cgiやsh) 755:通常のディレクトリ 777:CGIがデータを作成するディレクトリ そのUPしたサーバにFAQやトラブルシューティングなどは無いでしょうか? quep92さんのURLではなく、そのサーバの名前(ジオシティなど)を教えてもらえれば、探せますが。。。

quep92
質問者

補足

御丁寧な解説ありがとうございます。 FAQ探して見ましたがわかりませんでした…。 HPのスペースを複数持っているのですが、パーミッションが777から変更できないのは、お名前.comプレミアムです。 その他、ジオサイト、ビッグローブもあります。 しかし、全部に同じものをアップしてみたのですが、どれも自分のPCでしか表示できないのは同じです…。 となると、問題はパーミッションではないということでしょうか? (他のサーバーのものと設定はバラバラなので。) すみませんが、宜しくお願い致します。

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは おそらくMAC、Windowsは関係ない気がします。 その友人に、開いた画面を右クリックしソースの表示で、何か文字が出てくるか確認してもらってください。 可能性としては、 ・正しくUPされていない  -ローカルを参照している。  -フレームを使っている場合、全てUPできていない。 ・パーミッションの設定ミス などを確認してください。

quep92
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ・パーミッションの設定ミス についてなのですが、全て777になっています。 正しいパーミッションは普通だといくつになるのですか? あと、パーミッションの変更ができないのはサーバーに問題があるのでしょうか?