• ベストアンサー

P900ivのカメラに関する質問です。

今までP505isを使用していました。結構カメラの画像もきれいで気に入っていたのですが、時代の流れに沿ってFOMAのP900ivにおとつい変更しました。ただ、カメラに関してなのですが、フォーカス機能ははなくなったのでしょうか?505isはピントあわすボタンがありました。オートフォーカスになったのでしょうか?画素数は増えましたが、画像は505isのほうがきれいなような気がします・・・。撮り方が悪いのでしょうか・・。綺麗な撮影のコツみたいなものはありますか?お使いの方教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

ハイ、P900iVにはオートフォーカスはありません。 P900iにはついていたんですが、それだけP900iVは動画撮影に特化したというべきなのでしょうか。 とりあえず、普通に撮るには#1さんの接写切り替えで、丸い点の方が、普通の撮影モードで、チューリップ側に合わせると文字などを撮る時用の接写モードです。 普段からチューリップの方になってしまっていませんか?

その他の回答 (1)

• Monolith
回答No.1

サイドレンズの上にスライドするスイッチがありませんか? それで「通常モード」と「接写モード」を切り替えるように なってますよ~。 # 丸い点と花のマークがあるやつです。