• ベストアンサー

カセットデッキとCDデッキの併用

tabfat1971の回答

回答No.1

こんにちは 少し質問の趣旨から外れるかもしれませんが・・・ サンヨーからCDとカセットが1DINになってるタイプのカーステがありますよ。 それなら現在取り付けしているところで利用できます。 新品は高いですがオークションなどでしたら5000円くらいから出てると思います。 話がズレて申し訳ありませんでした。

tomoNZ28
質問者

補足

サンヨーのデッキも検討してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カセットからCDに載せ変えたのですが・・・

    No.393618でカーオーディオの取り付けについて質問したものです。その節は色々御回答ありがとうございました。 先日、オークションにてCDデッキを落札して早速取り付けたまではよかったのですが。 取り付けた直後はラジオもCDも問題なく聞けて「やった~」と思ったのですが、その後、車に乗り込みキーを入れても音がでなくなってしまったのです。「おかしいな」と思いつつも運転していたら、急にCDが鳴り出しました。その後も同じような症状が続いています。ひどい時には、音が鳴らない間はハンドルが異常に重く、音が鳴り出したとたん軽くなると言う症状も1度ありました。これって配線がおかしいのでしょうかね? 車は平成6年のワゴンR。カセットもCDもアゼストだったので、カセットに繋いであった配線をそのままCDデッキに繋いでしまいました。 ハーネスを買ってきて新たに繋ぎ直そうと思ってみたのですが、車体側の配線がカップラではなく、すべてギボシになっていたのでハーネスもあきらめました。 色々調べてみてもよく分からないのです。どなたか分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャロルのカセット

    平成3年のオートザムキャロルのカセットが壊れて困っています。 中古で純正品のカセットやCDデッキを買いたいのですが、マツダ純正とスズキ純正のどちらが配線の形状など適合するでしょうか。(大きさは1DINサイズです。) また年代による配線の不適合など注意点があったら教えて下さい。

  • ミニカ純正カセットを変えたい

    購入して3年目になる三菱ミニカに乗っています。純正のカセットデッキしかなく、以前から不便に感じていました。そこで、カー用品店で購入し自分で取り付けてみようかと考えているのですが、何ぶん車について無知なもので、どうすればいいのか分かりません。私の乗っているミニカの場合だと、一体どういうタイプのものに変えることが可能なのか教えて頂きたいのです。希望としてはCDとMDが聞けて、本体価格が4万円位までのものがいいです。見た感じだと今カセットが入っている位置は1DINのような気がするので1DINしかだめなのでしょうか?そうするとCDとMDの両方というのは無理になるのでしょうか?また素人でも簡単に取り付けはできるでしょうか?取り付け方が詳しく分かるサイトがあったらそれも教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • CDデッキのCD取り忘れ・・・

    パイオニア、DEH-P630(1DIN CDデッキ)を取り外したのですが、うっかり中のCDを取り忘れたことに気づきました。とり方を教えてください。 黄色の配線(電源)をバッテリーのプラスに繋ぐだけではだめですよねぇ? 家庭用電源での場合を分かり易く教えて頂ければ幸いです。 要はCDさえ取り出せれば問題ありません。 よろしくお願い致します。

  • カセットテープが聞ける新品デッキありませんか?

    平成10年のカローラです。新品のデッキを探していますがなかなか見つかりません。条件はカセットとラジオが聞けることです。いままで使っていた純正カセットデッキが壊れて、ディラーで修理不能と言われました。新品の取り寄せもできないと言われました。ただしどこかからカセットデッキを持ち込むなら取り付けは可能とも言われました。もう中古品を探すしかないのでしょうか?可動部が多いためかテープが内部で絡みついたりを防ぎたいので新品のほうが良いのですが・・・予算は工賃込みで3万円以内で収まれば良いと思っています。良い案があればどうぞよろしくお願いします。

  • カセットデッキのチャンネルが自動的に変わる。怖いよう!

    10年くらい前のニッサンサニーカリフォルニアに乗っています。そのカセットデッキが変なので質問します。デッキは純正品ではなく、自分で購入して取り替えたもので、ケンウッドの「カセットレシーバーRX-250」というものです。これでカセットやラジオを聴いていると、自動的にチャンネルが変わったり、電源が切れたり(アンテナが自動的に引っ込んだり)するのです。何か他の車の電波で誤作動しているのでしょうか。だとすると、対策はありますか。それとも、何か怪奇現象でしょうか(怖い!)。

  • 車載CDデッキを自宅で

    自宅にアルインコの 安定電源?の「DM-34MV」と ケンウッドの「1DINの車載CDデッキ」があって 折角なのでその車載CDデッキを自宅で動かしたいと思い 「アース」を安定電源の「マイナス」へ 「バッ直」を安定電源の「プラス」の方へ配線してみましたが バチバチとショートしてしまいました どう配線を繋げば電源が入るのかどなたか教えてください

  • カーオーディオを取り替えたらアンテナが出っ放し

    平成9年式のセフィーロワゴンに乗っています。 純正のカーコンポ(1DIN×2→カセットデッキ/アンプ/ラジオ+CDデッキ) だったものを2DINのCD×MDユニットに乗せ替えました。 そうしたら、電源が入っている間はラジオでなくても アンテナが伸びてしまいます。 純正のコンポのときはラジオ以外のときはアンテナが格納されていたので 非常に気になります。 これは仕方がないのでしょうか? ちなみに純正のコンポはKENWOOD、いまのはADDZESTのものです。

  • 1DINのCD/MDオーディオデッキ

    今使っている1DINのカセットデッキからCDとMDを聞けるようにしたいのですが、1DINしか入りません。そこでいろいろ調べてみたら1DINのCD/MDデッキがパナソニックやサンヨーなどから出ているのですが、カーショップに行ってみても見たことがありません。ネットなどではあるのですが、ネットはちょっと怖いのでなるべくなら直接お店で買いたいのですが、売っていそうなお店ないですか?それとももう売っていないのでしょうか?

  • カセットデッキのないMDオーディオ

    MP3プレーヤー全盛ながらも、MDデッキ搭載オーディオもまだまだ販売されていますが、その中にはカセットデッキを搭載せず、CDプレーヤー・MDデッキ・ラジオのみとしたコンポが多数出回っていました。 現在でも、カセットデッキは全盛期に比べて機能は大きく劣りながらも搭載されていますが、現在以上に開発費をねん出できた時代に、現在以上に需要があったカセットデッキが、搭載されなかった理由が分かりません。 一部コンポでは連携操作が可能な純正デッキをオプションで用意していましたが、デッキ単体は今のものと比べると段違いに性能が良いものの、別途購入や配線で手間を覚える方も多かったと思います。 コストの問題にしても、MP3プレーヤーに主流が移った今できて、まだカセット需要が現在より高かった90年代にできなかったというのでは、理解しにくい部分が出ます。 14~15年ぐらい前ははMDデッキを後付けできて、MD標準搭載モデルのように連携操作が可能なモデルもありましたが、これは当時の事情を考えれば理解できます。 しかし、カセットは今でもそこそこの需要があり、しかも日本人の多くはそれなりのカセット資産を保有していると思います。長年親しまれているカセットデッキを搭載しないモデルが10数年前から出ていたというのは、理解しがたいです。 さらに、システムによってはカセットデッキを接続するための端子が無い機種もあり、あってもカセットの音を聞くための端子だけでCDからカセットへの録音をするための端子はないことも多いのです。 カセットデッキを搭載しないでCD/MD/ラジオのみとしたオーディオセットが多数存在していた理由は何でしょうか?