• ベストアンサー

SH900iに最適のハンズフリー装置は?

SH900iを使っている友人から、 ハンズフリー装置の購入を頼まれました。 イヤホン以外のタイプでと言われているのですが、 実際お使いの方の声をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1980円ですが、カーマホームセンターで、買って使ってます。 愛知県在住ですが、カーマは愛知以外にも店舗はありますので参考になりませんか。  私の買ったタイプは、携帯の相手からの音声が聞こえる穴(耳に当てる所)に、クリップ式の無線マイクを挟み、相手の音声を車内のカーラジオのFMに飛ばしてカーラジオから聴きます。  自分の声は、普通に携帯で拾って、相手に飛ばします。  使い方はの手順は、最初にFMの88.9MHZに登録しておきます。 乗車したら、1 携帯にクリップマイクを挟む。2 着信があったらクリップマイクの電源を入れる。3 携帯の受信ボタンを押す、といった操作です。 コード式と手間は一緒ですが、とても簡易感がありますよ。それに間違いなくハンズフリーです。  やや大きめの、卵形のケースに入っているので分かります。カーマでなくともあると思いますが価格は違うかも。 私はFMの付いてないバンに乗っているので使っていませんが、営業をやっている家内に買って、調整してやったので分かります。 昨日も、カーマ乙川店のカー用品売り場に10個程おいてありました。知多店でも見かけました。 もう買う人は買ったと見えて、客は誰1人として売り場に関心を持ちませんでした。 カーマなら電話で予約して後に取りに行く事も出来ます。   カーマの店舗網は下記URLで。

参考URL:
http://www.kahma.co.jp/
noname#8361
質問者

お礼

ありがとうございました、先日近くのスーパーオートバックスに行ったのですが、 教えていただいたような商品は、見かけませんでした。 又ホームセンター等を回って探してみます。 こちらは、関西ですのでカーマには買いに行けそうにありません。