• ベストアンサー

エクセルが消えました

PCド素人です。 エクセルがPC内から消失しました。 以前XPのパッケージ「2」をインストールしたんですが、途中で障害が発生してPC自体がダメになってしまい、初期設定からやり直した経緯があります。 今回久し振りにエクセルを使う用が出来たのでスタートボタンから「すべてのプログラム」を開いたところ「あれ?なんでエクセルが無いの?」と気付きました。ワードは残ってるんですが・・・。 ちなみに邪魔なんでデスクトップからはワード共々アイコンは外しておりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実際に消えてはいないとは、思いますが。。。 いろいろ解決方法はありますが、素人さんという ことなので、再インストールをしてみたら、どう でしょうか?Microsoft Ofiice のCDを入れて、 Officeの修復を選択してみてください。これが、 一番、手っ取り場合、方法だと思います。

hardboiled
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速実行してみます。助かりました。

関連するQ&A

  • Excelをプログラムに・・・

    「スタート」→「プログラム」でWordはあるのに、Excelのアイコンがありません。Excelの基みたいなモノはあったので、とりあえずショートカットを作ってデスクトップに置いておいたんですが、Wordのようにプログラムからいけるようにしたいんです。その方法を教えてください。お願いします!

  • エクセルやワードのアイコンが変わってしまった

    お世話になります。 緊急ではありませんが少し困っています…。 今回、会社で使っているパソコンが新しくなりました。 Windows7professionalです。 初め、デスクトップにエクセル・ワード・ライブメールの ショートカットが作ってあったのですが、 あまりデスクトップにアイコンを並べたくないので削除しました。 すると、スタートメニューやタスクバーに表示されるアイコンが 従来のエクセルやワードのものではなくなってしまいました。 よく「不明なファイル」とかの時に表示される、 紙の右上端がちょっと折ってあるようなアイコンになってしまったんです。 タスクバーにアイコンを並べて表示した時に、 エクセル・ワード・メールを起動していれば 同じアイコンが横に3つ並ぶような状態になっています。 カーソルを合わせないとどれがどれかわからないので、 ちょっと不便です。なんとか元に戻したいです。 良い方法がありましたらどうか教えてください!

  • エクセルのアイコンをデスクトップに出したいんですが・・・

    デスクトップにエクセルのアイコンを出していたんですが、誤って削除してしまいました。 もう1度出したいんですが、普通ならスタート⇒プログラム⇒オフィスの中にありますよね。 それがないんです。 検索で探せば出てくるんですが、デスクトップにアイコンを出すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 作成したワード、エクセルの中身が突然見れなくなりました・・・

    パソコンを軽くするために、不要だと思われるプログラムをアンインストールしていました。デスクトップに保存していた、ワード・エクセルで作成したフォルダを開いて中身を見ようとしましたが、アイコンが変わっており(※ワード、エクセルの一般的なアイコンから、白地のいやな予感のするアイコンに変化してました)、中身が見れないのです。 《このプログラムを開けません。作成元のプログラム名が必要です・・・・・》 と表示されます。 スタート→アクセサリの中身をのぞくと、【Micro office】が空っぽです。どうやら必要なものまでアンインストールしてしまったようです…。 再度、ワード、エクセルのプログラムを復活させるには、新しくインストールすれば宜しいのですか?? またその場合、有料でしょうか?? どこからインストールすれば宜しいでしょうか?? 質問が多くて申し訳ございませんが、ご教授下さい。宜しくお願い致します。(_)。 エクセル、ワードをアンインストールしたわけではありません。

  • エクセルの居場所探し。

    すごく久しぶりにエクセルを使おうと思ったら、スタート・デスクトップ・ タスクバーにもなく、「ファイルを指定して実行」で見つけました。 その操作のときにOKボタンを押したら、自動でエクセルの最初の画面が開いたので、 アイコンがどこにあるのか、エクセルの居場所自体はまだ分かってません。 ひとまずデスクトップにアイコンを表示させ、それからタスクバーかスタートに 表示させたいのですが、どうやってエクセルの居場所を探せばいいでしょうか? 教えてくださいお願いします!

  • エクセルとワードが使えない

    PCを立ち上げることはできるのですが、「ログまたは代替コピーを使用してレジストリデータベース内のファイルの1つを回復しなければなりませんでした。ファイルは回復されました。」とでてきます。OKをクリックしデスクトップにあるワードもしくはエクセルをクリックするとショートカットキー 「C:Dcuments and setting\デスクトップ(ファイル名).doc この操作は現在インストールされている製品にたいしてのみ有効できます。」とでます。スタートボタンからすべてのプログラムでMicrosoftExcel・wordをクリックしても同じ状態でワード、エクセルを開くことができません。どうすればよいのやら。。。半年ほどPCをあけることなく年末にエクセルで表作成したときは違和感なくできたのに、昨日そのエクセルファイルを開けようとしたら全く。どなたか、教えてください。2002年購入したメーカーPCです。

  • ワードとエクセルを使いたいのですが使い方が分かりません。以前購入したパ

    ワードとエクセルを使いたいのですが使い方が分かりません。以前購入したパソコンは最初からワードとエクセルのアイコンがデスクトップに表示されていたので使いやすかったですが、今回のパソコンはデスクトップにワードとエクセルの表示が無いためたどり着けません。 ワード&エクセルの立ち上げ方法を ご教示頂きたくお願い申し上げます。

  • エクセルが開きません。

    デスクトップに保存していたエクセルを開こうとすると、 「名前をつけて保存」 というダイアログが表示され、 エクセルが開きません。 スタートをクリックしても、エクセルとワードが消えていました。 考えられるのは、IME2003 を IMO2010 に変更したことですが、 これは関係ありますか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ワードとエクセルどこに・・・

    デスクトップに表示されていた(ショートカット)の エクセル&ワードを消してしまいどこにあるのかわから なくなってしまいました。 既存のワードは普通に開けるのでプログラム??から 消したわけではないと思います。 スタートメニューに見当たらないのですが。。。 どこにあるのでしょうか?? XPです

  • ウィンドウズ7のデスクトップ画面

    最近,Vistaから7へ変更したのですが,デスクトップ画面に今まで見たことのないアイコンなどがよく現れるようになりました。 ひとつは,文書のようなマークに歯車のようなものが付いており,desktopというアイコン。 もう一つは,「D475000」というように頭にアルファベット,そのあとに数字のあるものです。アイコンは四角い文書のようなマークです。PCでは,おもにワードやエクセルを使用することが多いのですが,これらのソフトを使って文書作成・編集を行っていると出てくるようです。 デスクトップにこれらのアイコンが勝手に生成されるので,とても邪魔なのですが,どうしたらよいでしょうか。