• ベストアンサー

エクセルが消えました

PCド素人です。 エクセルがPC内から消失しました。 以前XPのパッケージ「2」をインストールしたんですが、途中で障害が発生してPC自体がダメになってしまい、初期設定からやり直した経緯があります。 今回久し振りにエクセルを使う用が出来たのでスタートボタンから「すべてのプログラム」を開いたところ「あれ?なんでエクセルが無いの?」と気付きました。ワードは残ってるんですが・・・。 ちなみに邪魔なんでデスクトップからはワード共々アイコンは外しておりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実際に消えてはいないとは、思いますが。。。 いろいろ解決方法はありますが、素人さんという ことなので、再インストールをしてみたら、どう でしょうか?Microsoft Ofiice のCDを入れて、 Officeの修復を選択してみてください。これが、 一番、手っ取り場合、方法だと思います。

hardboiled
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速実行してみます。助かりました。