• ベストアンサー

大阪から山形県村山市に行きますが山形新幹線、夜行バスについて教えてください

fuchsiaの回答

• fuchsia
回答No.5

自由席に乗って席が空いていなかったら、 車内で車掌に話せば指定席に移動できますよ。 もちろん、指定席に空きがあればの話ですし、 指定席料金もその場で支払います。 自由席も指定席も満席の場合は、 福島で東北新幹線に移動できます。 ただし、福島の停車時間が短いので 置いていかれないようにね。 東北新幹線も満席のときは、 福島の手前でその旨のアナウンスがあります。 『東北新幹線に移ってもムダよ』って。

kkkhhh
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 福島で乗り換えるって、皆さん考える事は同じなのですね。