• ベストアンサー

ジャミロクワイの・・・

何年か前のソニーのミニディスクのCMで、 ミニディスクが何枚も重なって人間の形になって 曲にあわせてダンスしてるってやつなんですが。 そのときにかかっていた曲が 確かジャミロクワイの曲だったとおもうのです。 その曲のタイトルを知っている方、どなたかおられませんか? 僕に教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.4

SONYのCMの曲で使われていたので、私が覚えているのは4曲ありますが、 どれがどの映像だったかまでは…when you gonna learn とtoo young to die (1stアルバムより)、virtual insanity(3rd)、Canned Heat(4th)のほかにありましたっけ?

参考URL:
http://www.ryomonet.co.jp/uandi/CMKADEN.html
giorno777
質問者

お礼

そうでした。 今日ジャミロの1stアルバムを 聴きなおしてみたところ やはり when you gonna learn でした。 っつーか一曲目でした。 このアルバムそういやあんま聴いてませんでした。 よく確認もせず質問してしまってすみません。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aquamg
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.3

こんにちは。 私もファンでして、気になるので・・・ (回答じゃ無くて申し訳無いのですが) ↓で試聴出来ます。 判明したら教えて下さいね~!

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=15810&artpg=track
  • expo2001
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

"canned heat" じゃないですか?「♪ダンス!」ってやつ・・・ でもこれは「シンクロナイズド」に収録されてますよね…

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

VIRTUAL INSANITY じゃなかったかな。

giorno777
質問者

補足

レスありがとうございます。 でも違うんです。結構CDは持ってるんですが、 アルバムにはいってないんじゃないかと。

関連するQ&A

  • ジャミロクワイ

    もう10年弱くらい前、 ジャミロクワイがHEY!HEY!HEY!に出ていたんですが、 そのときの曲が思い出せず悶々としています・・・・・・・ 『you know~♪』っていうサビだったと思います。 『Dance!』っていうフレーズもあったと思います。 手がかりが少ないのですが、これかな?と思うものがあれば教えて下さい!

  • ジャミロクワイの一番有名な曲

    ジャミロクワイの一番有名な曲(だと思うんですが)のタイトルがどうしても思い出せません。 PVではジェイ・ケイがダンスしていたと思います。それで壁をすり抜けたりしていたと思うんですが…。"Canned Heat"とごちゃ混ぜにしていると思います(^_^;) 古さとしては"Canned Heat"の入ったアルバムより前です。"Canned Heat"って最新のアルバムの1つ前の曲だと思うんですが、それ以前だと思います。 ヒットしていた当時MDコンポのCMに使われていて、ジェイ・ケイ本人が女性2人と出演していた記憶があります。 これでは?と思う曲のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • Jamiroquai(ジャミロクワイ)の曲について

    ジャミロクワイの曲が思い出せないので、質問です。 1. Virtual Insanity以前に同じような(もこもこシルクハット風)帽子で歌っている曲はありますか? 2. 1が存在しない場合、Virtual Insanityの初出CDは海外の方が先行発売だったでしょうか? 日本でCM打つ前に逆輸入版が入手可能か、日本で映像を見ることは可能でしたか? 3. 曲とその曲の衣装(主に帽子)をリスト化したサイトなどはありますか? ●経緯: 昔身内からジャミロクワイを教えてもらって、 「ジャミロクワイ Emergency on Planet Earth」もしくは 「スペース・カウボーイの逆襲 The Return of the Space Cowboy」 を聞いて好きになった曲があったと思うので、もう一度聞きたいのですが、 だいぶ前のことなので教えてくれた身内は覚えておらず、まったく思い出せません。 記憶では「ジャミロクワイ Emergency on Planet Earth」の方を聞いて、スペース・カウボーイの方のCDは前作よりささらなかった印象です。 映像も見た覚えがあります。 (映像は多分深夜のUK音楽を紹介するMTVみたいな番組だったかと思います。) 日本でVirtual Insanityが有名になる前に見聞きした覚えがあります。 ソニー・ミュージックで上記CDを視聴してみたんですが、視聴用の短いもののせいか、わからなかったです。 だいぶ前のことですので、完全に記憶違いであれば見た映像はVirtual Insanityで、好きになった曲はまた別という可能性もあるのかな・・と思って来ました。

  • ジャミロクワイそっくりの日本人アーティスト

    数年前ケーブルテレビで、 ジャミロクワイそっくりの日本人アーティストのPVを観ました。 服装からあのダンス、PVの撮り方までそっくりでした。 最近ふと思い出したのですが、 名前まで忘れてしまったため、調べることができず、 悶々とした日々を送っています。 心当たりのある方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • きらきらアフロのOP曲(ジャミロクワイ?)

    きらきらアフロと言うテレビ番組のオープニング曲、 タイトルわかる方、教えてください! おそらくジャミロクワイと思うのですが・・・・。 よろしくお願いします!

  • ジャミロクワイのベストアルバム

    タイトルにも書いたのですがジャミロクワイのベストアルバムですが1曲1曲通常より短いと聞いたのですが本当でしょうか?? 全曲リミックスされたバージョンなのでしょうか?? 今までリリースした曲がそのまま入っていれば買いたいのですが…。

  • ジャミロクワイのカップラーメンのCMって!!

    ジャミロクワイのカップラーメンのCMって!! 以前TDKだかなんかのCMに使われていませんでしたか? 不明瞭な記憶です。 ご存知の方お願いします。

  • ウォークマンの調子が変です

    ソニーのウォークマンを使っています。5年程前のものです。症状は再生中に曲が止まったり、続いて再生したりで、曲の停止中にミニディスクが高速回転しています。またディスクは5年程前のものです。原因がわかりましたら、助言お願いします。

  • ジャミロ・クワイ

    数年前にヒットしたジャミロクワイの曲(多分NO1のヒット曲のはず)の曲名とか収録のCDタイトル知りませんか?

  • ボンジョビ

     15年くらい前のCM(ソニーだったような気がする)で ボンジョビが出ていたのを覚えている方いませんか? 歌っていた曲のタイトルを教えてください。

専門家に質問してみよう