• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キャンセルを出品者の都合にしてしまった。

yahooオークションで、キャンセルしたのが落札者なのに、評価するとき出品者の都合にしてしまい、自分に「悪い」が2ポイントもついてしましました。どうすればいいでしょうか?元に戻せないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

残念ながら評価は元に戻せません。 自分でコメント欄に間違えた事を記載しても良いと思いますが、「悪い」の評価が気になるようでしたら新しく別IDを取って現在のIDをやめるのも1つの手ですよ。 また新規から始めなければなりませんが、「悪い」を毎回目にするよりはいいかと思います。 また、キャンセル料ですがキャンセルしたのであれば落札者に請求するとトラブルになると思いますよ。 出品時の手数料10.5円は出品者が負担するものであって落札者に請求するものではありません。 落札手数料は落札金額の3%が手数料ですのでキャンセルされた場合は次点の方の落札金額の3%が手数料として請求されます。 また次点がいない場合や、すべてキャンセルになり落札者がいなければ請求されません。 詳しくはこちらに載ってますよ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html 締切日の20日に、次点者が落札を同意していない場合や落札拒否したのに出品者が削除してない場合は請求される場合もあるようなのでご注意下さいね。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)

元には戻せません・・・ しょうがないので評価はあきらめて、キャンセル料等を取ることを考えたほうが言いと思いますけど・・・出品手数料とかかかっているので・・・ あと、自分の評価欄に「間違えて出品者の都合でキャンセルにしてしまいました。本当は落札者の都合です。」と記入するのも良いと思いますけど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • omi63
  • ベストアンサー率54% (25/46)

残念ながら元に戻すことは出来ないようです。 評価欄の返答で操作を間違った事を記入するしか無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!