• 締切済み

SUVの車で。。。

外国産のSUVの車で皆さんオススメの車種を教えて下さい。また、乗っている方はその車種のどこが悪いなどをお願いします。

みんなの回答

• ai33
回答No.6

SUVいいですね。 外国産だと、高いですが 今までに出ている、カイエン、トァレグ 少し、安くて (1)アウディのオールロードクワトロ (2)ボルボのクロスカントリー (3)ローバーのランドローバーディスカバリー が有名です。 ちなみに、国産だと スバル、アウトバックがいいと思います。 (4駆性能のいいのはもちろん、車のバランスがいいので、雪道エクスプレスとしては世界一と、某カー雑誌に載っていました。

noname#8181
noname#8181
回答No.5

見た目の迫力と走りの性能ならば、#1の方の「カイエン」に一票。(笑) 後はボルボのxc90とか、シボレーのトレイルブレイザー。  以上は高いので、少しお手頃ならBMWのX3。 今、女性に人気なのはフォードのエクスプローラー(色は白)。 理由は#3の方のとおり。(笑)  単に外車のSUVって事で、安くならばフォードのエスケープとか韓国ヒュンダイのサンタフェ。 正直、これならば国産の方がなんぼマシか・・・  最後に、GMのシボレークルーズも入るかな?

• harapoko
回答No.4

なんとも抽象的な質問ですね。 予算・使用目的・現在比較検討している車種など情報が無いと的確な回答は得られないのではないでしょうか。 一口にSUVって言っても、ピックアップトラックや本格的なクロスカントリーカー・高速巡航が主目的なステーションワゴンなどさまざまです。 そのクルマの良し悪しも使用目的によっては評価は180度違った物になることがあります。 たとえば高速道路を主体に走る人にとって足回りが柔らかくて怖いと言った評価も渓流釣りなどで林道を走る人にとっては路面への追従性が良くて走破性が高く、信頼できるといった具合です。

• w202aria
回答No.3

現行フォードエクスプローラー。今年「ヨン様」関連で話題になったようですが、クルマ好きには逆にありがた迷惑ですな(苦笑)。最新のプラットフォームに充分使える3列シート。走りもいい意味でアメリカ車のゆったりした走りが楽しめます。今度のランドローバーディスカバリーはこれがベースです。 現行ランドローバーディスカバリー。ベースのエクスプローラーがいいからといって、次期型がいいとはいえないのが難しいところ。ディスカバリーは現行でもかなりいいです。旧型レンジローバーと共用部分がかなり多いので、高級感も充分あります。 http://www.mook.co.jp/oldmagx/sokatu/randrover.html 現行レンジローバー。BMWが関与して開発していたため、ドイツ流とイギリス流の高級感がミックスされています。走行性能も舗装路面(BMW)、未舗装路面(ランドローバー)のバランスが旧型よりもとれています。BMWX5はこれのほぼ兄弟車。こんなクルマ二度と出ない・・・。

• azjtman
回答No.2

フォルクスワーゲン・Touareg(トゥワレグ・と読むらしいが) カイエンより安く、ほぼ同等の性能が得られるらしいです。 個人的な趣味でスミマセン。

• kazu-gto
回答No.1

ポルシェのカイエン!